心理テストの診断内容

心理テストでわかってしまう…!「あなたのサイコパス度」の画像
Credit: Pixabay

【質問】

ある村で山火事が発生しました。

あなた以外、山火事が発生したことを知りません。

さて、あなたはどうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 慌てふためく

B 「火事だー!」と大声で叫ぶ

C 山火事の様子を見に行く

D あまり気にしない

 

この質問では、「あなたのサイコパス度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 慌てふためくと答えたあなたのサイコパス度は…、「20%」です

 

あなたのサイコパス度は低いです。

いわゆる普通の人でしょう。

山火事に驚いて何もできないあなたは、普段の生活でも誰かに判断を任せることが多いのでは。

自分の意見をしっかり持てるようにしておきましょう。

 

B 「火事だー!」と大声で叫ぶと答えたあなたのサイコパス度は…、「70%」です

 

あなたのサイコパス度はやや高めです。

あなたは冒険心があり、やりたいことを手あたり次第にやっていくタイプなので、快楽主義者の一面があるでしょう。

自制心が効かないときがあるので、誰かに止めてもらう必要があります。

ひとつずつコツコツ努力することを覚えられると、メンタルも成長するでしょう。

 

C 山火事の様子を見に行くと答えたあなたのサイコパス度は…、「40%」です

 

あなたのサイコパス度は中程度です。

あなたは、周囲の人に気配りができるタイプですが、自分を認めてほしいという承認欲求で溢れています。

自分の頑張りや取り組みを自分で評価できるようになると、他人からの承認を必要としなくなるでしょう。

自己肯定感を高める取り組みを始めましょう。

 

D あまり気にしないと答えたあなたのサイコパス度は…、「90%」です

 

あなたのサイコパス度は高いです。

あなたは、冷静で落ち着いた人ですが、周囲の人の言動にあまり関心がありません。

おそらく、普段から自分の気持ちが揺れ動かないようにコントロールしているので、他人の気持ちに共感しにくいのでしょう。

映画を観たり、アクティビティを楽しんだりして、気持ちを解放してあげてください。