性格診断!心理テストで見る、あなたに合った人間関係の築き方とは?
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは、職場のオンラインミーティングに参加しています。

あるスタッフがある操作をしようとしていますが、なかなかスムーズに進みません。

ほかのスタッフが「こうしてみたら?」と提案してもうまくいきません。

あなたは、何となく対処法を知っています。

このときあなたはどうしますか?

A~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたに合った人間関係の築き方」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 自分が対処法を説明する

B 出しゃばりだと思われたくないから黙っておく

C そのうち解決しそうだから様子を見る

D 聞かれたら教えてあげる

 

A 自分が対処法を説明すると答えたあなたは…、「自分を主張し過ぎないようにしましょう」

あなたは、積極的に人と関わっていくのが得意なので、コミュニケーション能力に優れています。

ややおせっかいなところがあるので、そこに気を付けるとうまく人間関係を築けるでしょう。

基本的に人思いの性格なので、周りの人から好かれるでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】自分の「変えたほうがいいところ」を診断!「どこが光ってる?」

 

B 出しゃばりだと思われたくないから黙っておくと答えたあなたは…、「自分を知ってもらいましょう」

あなたは、間違えることに臆病になっています。

失敗したらどうしよう。間違っていたらどうしようと考えてしまうので、迷惑をかけるくらいなら黙っておこうと思ったのですね。

少しでも知っている分野なのであれば、それをアピールすることも大切なので、自分を知ってもらいましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

「あなたの堅実度」がわかる心理テスト!どのお弁当にしようかな♪

 

C そのうち解決しそうだから様子を見ると答えたあなたは…、「チャンスを逃さないようにしましょう」

あなたは傍観者タイプですが、コミュニケーションが苦手なわけではありません。

しかし、様子を見ているうちにチャンスを逃してしまうことも…。

コミュニケーションを避けたい、という訳ではないので、ある程度は人と交流しておきましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】もうすぐ仕事で訪れる大チャンスがわかる!

 

D 聞かれたら教えてあげると答えたあなたは…、「才能を隠し過ぎないようにしましょう」

あなたは、能ある鷹は爪を隠すタイプの人です。

出しゃばらないので好感を持たれることもありますが、世の中はギブアンドテイクなので、自分に情報が集まりにくくなります。

ともすれば、損してしまいかねないこともあるので、適度に助けてあげましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】情報収集力を診断!これが何に見える?