【質問】

あなたが一番嫌いな食べ物は何ですか?

次のA~Dの中から選んでください。もし、嫌いな食べ物がこの中にない、という場合は、4つの中で「4番目に好きな食べ物」ということで選んでくださいね。

恋愛心理テストでわかる!あなたが陥りやすい恋愛トラブルとは?
Credit: 心理テストのシンリ

 

A.ピーマン

B.メロン

C.レバー

D.納豆

 

A. ピーマンを選んだあなた……感情を抑えてしまい、素直になれない

ピーマンが嫌い!というあなた。独特の苦みが微妙……のようなことが多いようですね。

ピーマン嫌いな人は、感情を抑えてしまい、言葉で表現することをあまりしないタイプが多いようです。

そのため、パートナーとのコミュニケーションが上手くいかなくて、何か問題が起こっても、解決しようとせずそのまま放置してしまうことがありそう。

また、ストレートに感情を表現することが苦手、ということをはっきり自覚している場合、そのせいで、パートナーに対して素直になれないこともあるでしょう。

このような傾向があるため、パートナーとの相性や価値観のずれを改善することができず、恋愛トラブルに陥ることがありそうです。

パートナーに、あらかじめ「口下手で、なかなか自分の気持ちを素直に表現できない」ということを伝え、わかっておいてもらった方がいいかもしれませんね。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのミステリアス度を診断!登場するのは誰?

 

B. メロンを選んだあなた……自分自身を犠牲にして、相手を優先しすぎてしまう

メロン嫌いなあなた。高級果物の代名詞のようなメロンですが、実は「瓜っぽい風味がなんとも微妙……」のような感じで、好まない人が案外居たりするのですよね。

メロンが嫌いな人は、自分自身を犠牲にして、相手を優先してしまいがち。

そのため、相手からの要求やプレッシャーに対しても、ついつい応じてしまい、場合によっては、自分が望まないことでさえ受け入れてしまうことがありそうです。

このような傾向が極端になってしまうと、対等ではなく、あなたが相手に一方的に依存してしまう関係に陥ってしまうことも。

その結果、恋愛トラブルに発展することがあります。

恋愛中にはときどき、相手の為に無理し過ぎていないか冷静に振り返ってみたり、あらかじめ、家族や友人に「やばそうだったら教えて」と頼んでおくことが大事かもしれませんね。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「自己犠牲度」診断!自分より他人を優先しすぎる人の特徴

 

C. レバーを選んだあなた……自分に自信が持てないあまり、相手に振り回されてしまう

レバーが嫌いなあなた。ねっとりとした歯触りや独特の風味が受け入れがたかったりするようですね。

レバーが嫌いな人は自分に自信が持てないあまり、自分自身を卑下し、おとしめてしまうことが多いです。

そのため、相手からの言葉に敏感に反応しがち。それが批判的な言葉であれば、過剰に反応してしまうことがあります。

また、相手に依存する傾向があるため、自分の意見は押し殺し、相手の意見に同調してしまうことがあります。

その結果、相手に振り回される恋愛に陥ってしまうことも。 勇気を出して、一度でいいので、自分の意見を言ってみよう!というチャレンジをしてみるといいかもしれません。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】本当の自信レベルを診断!これが何に見える?

 

D.納豆を選んだあなた……自分の意見を曲げず、相手を理解しようとしない

納豆が嫌いなあなた。独特な匂いや粘り気が苦手、という場合が多いようですね。

納豆嫌いな人は、自分の価値観や信念を大切にし、自分の意見を曲げないことが多いです。

そのため、相手との意見の食い違いが生じた際、自分の正しさを主張するばかりで、相手を理解しようとしないことがあるみたい。

また、自分に厳しく、相手にも同じような厳しさを持つことを望んでしまい、その結果、相手への期待が過剰になってしまうことも。

よって、自分とは違う価値観を持つ相手と恋愛した場合、トラブルに陥りやすい傾向があります。

あなたの頑固さや厳しさを最初からよく知っていて、認めてくれる人を選ぶか、もしくは、自分自身が変わりたいと思うならば、まずは視野を広くする努力をしてみましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「頑固レベル」を診断!どのバッグを選ぶ?