心理テストの診断内容

問題

夢の中、あなたは見知らぬ部屋で目を覚ましました。

とりあえず何か食べたいと思い、冷蔵庫を開けたら、中はどうなっていましたか?

最もイメージに近いものを、A〜Dの中から選んでください。

A. 牛乳と、卵だけが入っている。必要最低限な感じ。

B. 大量の食材やごちそうが入っている。豪勢な感じ。

C. フルーツやスイーツなどが入っている。カラフル。

D. 何も入っていない。空っぽ。

この質問では、あなたの「ないものねだり」レベルがわかります。

ないものねだりは、努力のモチベーションになることもありますが、用法用量を間違えるとただの嫉妬深い人になることも…。自分の中の「ないものねだり」を上手く操って、幸福レベルを上昇させましょう。

それでは、結果を見てみましょう。

A.を選んだあなたの、ないものねだりレベルは…「50%」

あなたは、ものすごく幸せを感じる日もあれば、やたらと不足感を抱く日もあるというように、天気のように移り変わる自己肯定感を抱いています。

「ないものねだり」についても、渇望してしまう日もあれば、何も思わない日もあるため、ある意味で健全な心の動きといえます。向上心からくるないものねだりであれば良いですが、嫉妬心からくるないものねだりはタチが悪いので、沸き起こってきた気持ちの根源まで掘り下げてみましょう。

B.を選んだあなたの、ないものねだりレベルは…、10%

あなたは、自らの持っているモノや人間関係、能力、環境、過去の体験などに対して、きちんと感謝ができており、満足もできているようです。強いていうならば「もっと欲があったらいいのにな…」という欲を抱いてしまう感じではないでしょうか?

ただ、同じような毎日が連続してしまうと、次第に自己肯定感が下がってしまう可能性があるので、刺激的なこと、新しいことには積極的に挑戦するよう、意識しておくといいでしょう!

C.を選んだあなたの、ないものねだりレベルは…、22%

あなたは、自分自身の魅力、特に「人にはない個性」について、高いレベルで満足をしており、セルフイメージも高く持てています。ないものねだりは基本的にあまりしないのですが、他者からの評価が思うように得られないと、妙にそれを気にしてしまうところがありそうです。

そして、それゆえに一般的で平凡な価値観を持っていそうな人と、心の中で対立していたりはしないでしょうか? あなたの魅力は、あなた自身が決めるということを徹底しましょう!

D.を選んだあなたの、ないものねだりレベルは…、78%

あなたは、自分自身の足りないところや、周囲の人の欠点に、すぐ目がいってしまうタイプなのではないでしょうか?

この性質には利点もありますが、この機能に関して優れ過ぎていると、どうしても生きづらくなってしまい、世の中というものがストレスフルに感じられてしまいます。自分に対しても他者に対しても、完璧を求めるのではなく、人生とは時に退屈だったり、汚らしかったり、無粋だったりしてもよい…「そんな時もある」と割り切ることが大切です。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】好きな翼はどれ? 天使からのメッセージを受け取ろう

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

「生まれ持った本質的な傾向」がわかる心理テスト!何の教科の先生?

【恐怖のサイコパス診断】10の質問でわかるあなたのサイコパス度【心理テスト】

【心理テスト】あなたの意外な一面が明らかに!4人の中で誰がズルしてる?

written by シンリ編集部