心理テストの診断内容

あなたは、ひょんなことから「自分の真の能力が目覚める」薬を手に入れました。

さて、その薬は、次のうちのどれだと直感で思いましたか?

「A」「B」「C」「D」の中から、選んでください。

A. カプセルの形

B. 八角形のタブレット

C. 正方形のタブレット

D. 円形の錠剤

この質問では、あなたの能力が覚醒するのに、あと一歩必要な部分がわかります。

A.を選んだあなたの、あと一歩は…、「自分には無限の才能があるという暗示」

あなたは元々、様々なことを器用にこなせるので、本来は「何でもできる」人。しかしそれがアダとなり、自分のことを「器用貧乏」だと思ってしまったり「これといった何かがない」というように、低く評価してしまうクセがありそうです。

自分には限りない才能があって、何だってできるという自己暗示を掛けることによって、あなたは一気に目覚めることになるでしょう。

B.を選んだあなたの、あと一歩は…、「周囲の人と調和していこうという努力」

あなたは、良い意味で自分のことを特別な存在であると評価できていそうなのですが、無意識のうちに、周囲の人をどこか脇役のように思ってしまっている部分があるのかもしれません。自分だけが人生の主役という風に捉えていると、あなたの真の能力を目覚めさせる妨げになってしまいそうです。

一見、何の能力も持たないように見える人でも皆、八百万の神々なのであるという解釈をするなど、「リスペクトする」ということを改めて意識してみてください。

C.を選んだあなたの、あと一歩は…、「常識や周囲からの期待を捨て去る勇気」

あなたは元々、枠に囚われずに自由な発想ができる人で、そこに無限の可能性が秘められているのですが、おそらく自身で思っている以上に、周囲の人からどう思われるのかということを気にしていたり、過去の常識に縛られてしまっている部分があるようです。

世間で「あたりまえ」だとされていることを疑ってみる、という作業を徹底的に行うことによって、あなたは本当の意味での覚醒へと促されることになりそうです。

D.を選んだあなたの、あと一歩は…、「雑多なノイズを受容していく寛大な心」

あなたは、情報の取捨選択が得意なタイプで、自分に必要のないものとは関わらないというスタンスを確立できていそうな雰囲気があります。それはとても良いことなのですが、洗練され過ぎてしまうと、逆に自分が弱くなってしまうということにも気づくべきかもしれません。

街へ出られなくなる、テレビを見るだけで気分が悪くなるなど、自身の行動範囲を狭めてしまうのは、もったいないでしょう。本当の強さとは何かを考える時に、芯から覚醒するかもしれません。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】好きな翼はどれ? 天使からのメッセージを受け取ろう

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

 

「生まれ持った本質的な傾向」がわかる心理テスト!何の教科の先生?

【恐怖のサイコパス診断】10の質問でわかるあなたのサイコパス度【心理テスト】

【心理テスト】あなたの意外な一面が明らかに!4人の中で誰がズルしてる?