【質問】
タイムスリップし、小学生に戻ってしまったあなた。
ずっと食べてみたかったドーナツが目の前にあるのですが、残念ながら、あなたにはしなければならない宿題があります。
さあ、ドーナツをどのタイミングで食べますか?
次のA~Dのなかから選んでください。
この質問では、「あなたが持つ性格に合った勉強法」が分かります。
それでは、診断結果を見ていきましょう。
A 宿題に取り組む前に食べる
B 宿題に取り組んだ後に食べる
C 半分先に食べて宿題に取り組み、宿題の後に半分食べる
D 宿題しながら食べる
A 宿題に取り組む前に食べると答えたあなたは…、「先に得意科目から始めましょう」
あなたは、エンジンがかかるまでに少々時間がかかるタイプです。
まずは取り掛かることが大事なので、先に得意科目から始め、エンジンを暖めましょう。
その後に苦手科目に取り組むことで、勉強が長続きします。
Aを選んだあなたにオススメの心理テスト
B 宿題に取り組んだ後に食べると答えたあなたは…、「何回かに分けて勉強しましょう」
あなたは、短時間で集中して取り組むのが得意のようです。
学習塾のように長時間椅子に座っているのが苦手なので、何回かに分けて勉強するのが良いでしょう。
最初から「ここまでやる」と決めて取り組むことで、効率的に学習できそうです。
Bを選んだあなたにオススメの心理テスト
C 半分先に食べて宿題に取り組み、宿題の後に半分食べると答えたあなたは…、「友人と一緒に勉強しましょう」
あなたは、自分だけで取り組むよりも、友人と一緒に勉強するほうが性格に合っています。
お互い得意科目が異なる友人であれば、分からないところを教え合えるでしょう。
途中の雑談で、気分転換もできるのでおすすめです。
Cを選んだあなたにオススメの心理テスト
D 宿題しながら食べると答えたあなたは…、「いつでもどこでも勉強できるでしょう」
あなたは、勉強時間を設定しなくても、電車に乗っている時間やカフェで過ごしている時間に勉強できそうです。
強制されるものではなく、自分の意思で取り組んでいるので、自発的に勉強できるのでしょう。
燃え尽き症候群になることはあまりありませんが、少し飽きっぽい性格なので、ある程度理解できると次の分野に興味を持ちそうです。
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ