それぞれの個人が持つ独特な性格の一部は、他人には理解されにくいことが多々あります。

今回の心理テストでは、そのような、他人には理解されにくい、あなたの内面の深淵を探求することがテーマ。

個々の行動や思考パターンを通じて、あなたが無意識に表現している人格を読み解き、他人があなたをどう捉えがちか、またあなたが他人とどのように関わり、深い理解を築くために何が必要かを明らかにします。

この心理テストを通じて、自己理解を深め、人間関係をより円滑に進めるための手掛かりを掴みましょう。

 

【質問】

一人暮らしをしているあなた。

本物の動物ではなく、おもちゃのロボットをペットとして飼うことにしました。

さて、どんな名前を付けますか?A~Dの選択肢の中から選んでください。

【心理テスト】あなたの人格で、他人に理解されにくいのはどんな所?
Credit: 心理テストのシンリ

 

A.ごんべえ

B.アノニマス13世

C.エリザベート

D.ポチ

 

Aを選んだあなたは……「過去へのロマンチスト」

ごんべえという名は、昔ながらの日本の名前。

これを選んだあなたの、恐らく他人に理解されにくいであろう部分は、あなたの深いレトロや伝統への愛情でしょう。

現代社会は常に新しいものが求められ、流行が早く移り変わりますが、あなたは古き良きものを重視します。

そのため、他人からは時に、あなたの嗜好が古風や陳腐と見られることもあるでしょう。

しかし、あなたはこの価値観を誇りに思い、大切にしています。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】向いている職業を診断!「この絵、何に見える?」

 

Bを選んだあなたは……「不確定要素の愛好家」

「anonymous」(「匿名の」)という英単語が由来の、アノニマス13世という名前を付けたあなた。

この名前には、未知なる何かを感じさせる、神秘的な要素を含んでいます。

これを選んだあなたの他人に理解されにくい所は、傍からすると予測不能に思える言動や、一貫性のない行動パターンかもしれません。

そして、あなたは固定の概念や制限を嫌い、自由を愛しています。それ故に、他人があなたの行動を理解するのは難しいでしょう。

あなたの世界は、時にあなた自身でも分からなくなるくらい混沌としており、それがあなたをより特別な存在にしています。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

心理テストでわかる自己イメージ!あなたを表す物語は?

 

Cを選んだあなたは……「隠された高貴さ」

エリザベートという名は、王族や高貴な意味合いを持つヨーロッパの名前です。

これを選んだあなたの他人に理解されにくい部分は、あなたが心の中に秘めている高い理想、また、厳格な道徳観かもしれません。

あなたは自分自身に非常に高い基準を課しており、それに従うことで人生を豊かにしています。

その姿勢は、一部の人には単なる頑固なこだわりのように見えてしまうため、理解されにくいかもしれません。

しかし、あなた自身はそれを誇りに思っているはずです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】理想の自分がわかる!「この絵、何に見える?」

 

Dを選んだあなたは……「親しみやすい真面目さ」

ポチという名前は、一般的な犬の名前。これを選んだあなたの、他人に理解されにくい部分は、あなたの凡庸性の中に潜む真摯さかもしれません。

あなたはいつも周囲と同じように、目立たないように振る舞っており、傍からは地味な存在に見えるかもしれません。

しかし、その地味さの中には深い献身性や責任感があります。

その真面目さは、時として他人に理解されにくいかもしれません。しかし、あなたはそれを自分自身の個性と見なし、また、強みとしています。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これが何に見える?あなたの真面目度を診断!