今回の心理テストのテーマは、あなたの「隠れた才能を引き出す方法」についてです。

どこへ行けばいい?何をすればいい?誰と会えばいい?

具体的な方法を知ることにより、能力を開花させ、人生を大激変させられるかもしれませんよ!

【質問】あなたは、何処にいますか?

あなたは、友人と登山へ行きました。記念写真を撮影したのですが、あなたは何処でポーズを撮りましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】隠れた才能を引き出す方法を診断!あなたは何処?
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたの「隠れた才能を引き出す方法」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. 頂上の近辺

B. 雪道の途中

C. なだらかな芝生付近

D. ゴツゴツした岩付近

 

A.を選んだあなたは…、自分を信じて未知のことに挑戦!

あなたは、あえて全くやったことのないジャンル、難しそうなことに挑戦すると、隠れた才能が開花しそう!

その際は、いかに自分自身を鼓舞し、ポジティブなマインドコントロールをすることができるか、それこそが重要なポイントとなってくるでしょう。

人に相談してしまうと「今からじゃ無理なんじゃない?」なんて言われてしまった場合、最初から諦めてしまう可能性があります。

誰にも相談せず、「自分ならできる」と思い込むことができれば、道が開くでしょう!

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】困難な状況に陥った時、あなたはどう行動する?

 

B.を選んだあなたは…、一定期間以上必ず継続をする!

あなたが隠れた才能を引き出すためには、一定期間以上、継続をする必要があります。

そのためには、最初から飛ばさないこと、一日あたりの負担を大きくしないことが大切。

新しいことを始める場合や、お休みしていたことを再開する場合、いきなりフルパワーで完璧を目指さないようにしてください。

粗削りでもいいし、未完成でもいいから、ちょっとずつ毎日続けようという意識を持つようにしましょう!

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

「努力を続けるコツ」がわかる心理テスト!買い忘れた調味料は?

 

C.を選んだあなたは…、絶賛してくれる人と交流する!

あなたが隠れた才能を引き出すためには、無条件で絶賛してくれる人、あなたのモチベーションを上げてくれるような言葉を掛けてくれる人の存在が必要です。

思い当たる人がいるようなら、積極的に交流するようにしましょう。

独断で自分流のアドバイスをしてくるような人は、遠ざけた方が良いかもしれません。

あなたが必要としているのは、世間一般の声や、辛口な評価ではなく、「いいね!」「もっとやって!」という温かい声援なのです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】言われて嬉しい言葉で診断!褒められて伸びるタイプ?

 

D.を選んだあなたは…、適切なお題を与えてもらう!

あなたが隠れた才能を引き出すためには、適切なお題を与えてくれる人が必要です。

0から1を生み出すことも不可能ではないあなたですが、それだと可能性が無限過ぎて、何をすればいいか迷っているうちに時間が過ぎてしまうでしょう。

それよりは、「こういうことをやってみてくれないかな」「こういうものを作って欲しいんだけど」という、あなたのヤル気に火をつけるような課題をもらった方が、あなたは才能を発揮することができるんです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたを成長させてくれる人はどんなタイプかを診断!