無意識の深層に押し込められている欲望や感情は、私たちが自覚している以上に、日常の行動や選択に影響を与えています。

今回の心理テストはこの、「あなたが無意識に抑圧してしまっている欲望」がテーマ。

あなたが普段何気なく選択している行動から、無意識の欲望を解析します。心を開いて、質問に答えてみてくださいね。

【ちょっと怖い心理テスト】あなたが無意識に抑圧している欲望は?
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは大きな古書店を訪れました。店内には四角に区切られた部屋が沢山あります。

その中で、あなたはどの部屋に引かれますか?A~Dの選択肢の中から選んでください。

 

A.多くの人が集まっているにぎやかな部屋

B.本が整然と並べられ、静寂が保たれている部屋

C.明るい窓から陽光が差し込む部屋

D.奥深くに見える未知の本が並ぶ部屋

 

Aを選んだあなたは……「人間関係を求める心」

あなたは社交的な欲望を無意識に抑えている可能性があります。普段、一人で行動することが多く、その気楽さに満足しているはずなのに、なぜか時々無性に寂しさを感じてしまったりしていませんか。

あなたが「人間関係を求める心」を抑え込んでしまう理由は、他人との関わりによるトラブルや失望を恐れているからかもしれません。

しかし、本当のあなたはコミュニケーションを大切にしたいと思っています。

もしかしたら、自分自身の感情を開放し、素直に人々と関わることで満たされる喜びを感じることができるかもしれません。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの愛されるところがわかる!この絵が何に見える?

 

Bを選んだあなたは……「静寂と秩序を望む心」

あなたは静かな環境と整理整頓を求める欲求を無意識に抑えている可能性があります。

もしかしたら、日常生活の中で、家の中で物がごちゃごちゃしてしまっている部屋を掃除せずにそのまま放置してしまっていたり、友人との食事で、人の話し声がにぎやかすぎるお店に連れていかれても、不平は言わず我慢していたりしませんか。

あなたが「静寂と秩序を望む心」を抑え込んでしまう理由は、他人から理解されにくいと感じ、誤解を招くことを恐れているからかもしれません。

しかし、本当のあなたは静けさや秩序を求めています。

自分自身の欲求に耳を傾け、環境を整えることで心地よさと満足感を感じることができるかもしれません。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】一番住みたい「家」はどれ? あなたの「本当の性格」が明らかに…

 

Cを選んだあなたは……「明るく開放的な生活を求める心」

あなたは明るく、開放的な生活を求める欲求を無意識に抑えている可能性があります。

もしかしたら、日常生活の中で、使い勝手の悪い日用品を我慢しながら使い続けたり、自宅のインテリアでなんとなく気に食わない箇所があったりしても、直さずにそのままにしていたりしませんか。

あなたが「明るく開放的な生活を求める心」を抑え込んでしまう理由は、リスクを恐れ、安全な場所にとどまることを選んでいるからかもしれません。

しかし、本当のあなたは自由と明るさを求めています。自分自身の欲求に耳を傾け、開放的な生活を追求することで、幸せを感じることができるかもしれません。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

深層心理で怖がっているものがわかる心理テスト。こだわりの我が家!

 

Dを選んだあなたは……「未知への探求心」

あなたは、未知への興味や探求心を無意識に抑えている可能性があります。

日常生活の中では何かにチャレンジすることを極力避け、既知の範囲に留まろうとしているかもしれません。

あなたが「未知への探求心」を抑え込んでしまう理由は、得体のしれないものへの不安や恐怖からくるものかもしれません。

しかし、本当のあなたは新しいことへの好奇心を持ち、探求を楽しむ性格を持っています。

自分自身の欲求に耳を傾け、勇気を出して未知への興味をとことん追求してみると、今まで知らなかった新たな喜びを見つけることができるかもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】今年チャレンジすべきことを診断!何で有名な神社?