【質問】

あなたは、友人とカフェに行く約束をしました。

カフェに向かう直前に財布の中身を確認すると、2,000円が入っています。

あなたはどのように感じましたか?

次のA~Dのなかから選んでください。

お金に対する価値観がわかる心理テスト!財布の中身への感想は?
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、「あなたのお金に対する価値観」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「2,000円しか入っていない」

B 「2,000円も入っている」

C 「会計のときに足りなかったら友人にお金を借りよう」

D 「カフェに到着する前にお金を引き出そう」

 

A 「2,000円しか入っていない」と答えたあなたは…、「お金にネガティブな思考を持っています」

あなたは、友人とカフェに行くことでお金が少なくなるという感覚を持っています。

お金にネガティブな思考を持っているので、気持ち良くお金を使用できないのでしょう。

お金を気持ち良く使用できないときは、お出かけしても楽しめないので無理はしないで。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたの「金銭感覚」がわかる心理テスト!誰に声をかけますか?

 

B 「2,000円も入っている」と答えたあなたは…、「お金にポジティブな思考を持っています」

あなたは、2,000円という事実を知った後に2,000円も入っているとポジティブに捉えられる人です。

何事にもポジティブに捉えられる人なので、生活を送っていてもそこまでストレスを溜めることが無さそうです。

お金と一緒に運も引き寄せそうです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これが何に見える?生まれ持った金運を診断!

 

C 「会計のときに足りなかったら友人にお金を借りよう」と答えたあなたは…、「お金にルーズな思考を持っています」

あなたは、そこまで神経質に物事を考えない人です。

思いつめることはありませんが、心のどこかで何とかなると考えているようです。

友情にヒビが入らないように、お金を借りたときはすぐに返すようにしましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】失敗しがちなお金の使い方を診断!縁のある会社は?

 

D 「カフェに到着する前にお金を引き出そう」と答えたあなたは…、「お金に正直な思考を持っています」

あなたは、自分でお金を用意してからカフェに向かおうと思ったのでしょう。

お金だけではなく、自分できちんと何に対しても取り組まなければいけないと考えているのですね。

お金を大事にしているので、無駄遣いすることも無さそうです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】良いお金の使い方がわかる!これが何に見える?