今回の心理テストのテーマは、あなたにとって「良いお金の使い方」についてです。収入をアップさせていくには、どういった支出をしているかが、最も重要だと言われています。そこで今回は、あなたにとって最高のお金の使い方について、診断していきます。

 

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

【心理テスト】良いお金の使い方がわかる!これが何に見える?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. 封筒

B. 冷蔵庫

C. 屋上庭園のある家

D. ゴミ箱

 

この質問では、あなたにとって「良いお金の使い方」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、人を喜ばせるためにお金を使おう!

あなたにとって最適なお金の使い方は、人にあげる、人を喜ばせてあげるといった使い方です。

お世話になっている人や、大好きな人に対して、積極的にプレゼントを買ってあげてみてください。

お返しをくれるかな?なんて、本人に期待してはいけませんよ!ただ、実際のところ、お返しはあなたが想像している以上に、宇宙からもたらされるでしょう。

本人から直接返されるのではないところがポイントです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】相手に一番喜ばれる「あなたが人を励ます方法」診断♥

 

B.を選んだあなたは…、マグネットマネーにお金を使おう!

あなたにおすすめなのは、マグネットマネーを作るという、お金の使い方です。

銀行などに専用の口座を作り、一生引き出さない!くらいの覚悟で、そこにお金を貯めていってください。

すると、そのお金がとんでもない金額の豊かなお金を引き寄せてくれます。

「何かあった時用の貯金」として貯めるのではなく、あくまでも「お金を引き寄せるためのお金」として持っておくマインドがとても重要です。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これが何に見える?生まれ持った金運を診断!

 

C.を選んだあなたは…、商売道具への投資にお金を使おう!

あなたが本当にやりたいことは何でしょうか?もしそれが決まっていたら、そのために必要な道具をできるだけ最高ランクのものにしてください。

たとえば、料理人になりたいのであれば、安物の包丁ではなく、職人が作った最高級の包丁を手に入れる、というように。

ミュージシャンになりたいのであれば、妥協のない楽器選びをしましょう。そこにお金を掛けることで、あなたの未来がどんどん思う方向へと発展していきます。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが実はやりたいことを診断!

 

D.を選んだあなたは…、モノを手放すことにお金を使おう!

モノを手放すことに対し、お金を掛けてみると良いでしょう。

あなたは、モノを手に入れる時にはお金がいるけれど、モノを手放す時には無料かもしくは、売ってお金に変えるのが普通と思っているかもしれませんね。

この発想を変えることで、あなたの夢の現実化は格段にスピードアップします。

モノを引き取ってくれることに対して、ありがたい!価値がある!と考えることが、今のあなたにとても大切なようです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】手放すべきモノ診断!これが何に見える?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)