【質問】

あなたは、友人と一緒にダイエットを頑張ることにしました。

2人で5㎏ずつ痩せようと約束しましたが、友人がまったく痩せていません。

「ごめんね」と謝る友人に、あなたはどのような言葉をかけますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

【心理テスト】心の強さ度を診断!一緒にダイエットのはずが…。
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、「あなたの心の強さ度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「どうして痩せていないの?」

B 「一緒にダイエットを頑張れそう?」

C 「悩みがあったら聞くよ」

D 「やればできる」

 

A 「どうして痩せていないの?」と答えたあなたは…、「心の強さ度は20%です」

あなたは、2人でダイエットを頑張ろうと約束したのに、自分だけ頑張っていることにイラっとしたのでしょう。

友人を懲らしめようという発想はありませんが、単純にどうして痩せていないのか気になったみたい。

自分にもう少し余裕を持つために、心を鍛えましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】土壇場での勝負強さ度診断……巨大ロボ暴走!?

 

B 「一緒にダイエットを頑張れそう?」と答えたあなたは…、「心の強さ度は40%です」

あなたは、自分に少しだけ余裕があるので、友人を気遣うことができたのですね。

一緒にダイエットを頑張れない理由があるのではないかと思ったのでしょう。

ダイエットを通じて、体だけではなく心も鍛えましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたに突然届いた手紙はどれ? 秘めた武器がわかる!

 

C 「悩みがあったら聞くよ」と答えたあなたは…、「心の強さ度は70%です」

あなたは、友人がまったく痩せていないということはおかしいと思っています。

何か困っていることがあって、それを解決したいと思っているのではないかと考えたのでしょう。

友人の悩みも受け止められる心の強さがありますね。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの器の大きさを診断!寄せ書きをどう書く?

 

D 「やればできる」と答えたあなたは…、「心の強さ度は90%です」

あなたは、悩む時間があったら、とにかく行動する人のようですね。

ほかの人よりも行動量が多いので、何事においても成功する確率が高くなります。

だからといって、それを友人に押し付けることは無く、自分が頑張っている背中を見せるタイプなのでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】ストレス耐性の高さ診断!これが何に見える?