あなたが投資に向いているかがわかる心理テスト!
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、手元にある100万円を好きなように遣っても構わないと言われました。

どのように遣いますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたが投資に向いているかどうか」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A パチンコやスロットなどのギャンブル

B 海外旅行

C 資格や学位を取得するための学費

D 貯金

 

A パチンコやスロットなどのギャンブルと答えたあなたは…、「あなたは投資にまったく向いていません」

あなたは、自分の手元にあるお金を、すぐにギャンブルに使用してしまうのですね。

気が付くと、ほんのわずかな時間でお金が無くなる経験をしているのでしょう。

一時的に勝つと手元にお金が増えるのがパチンコやスロットですが、あまりハマりすぎないようにしましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのギャンブラー度を診断!人生とは?

 

B 海外旅行と答えたあなたは…、「あなたは投資に向いています」

あなたは、海外でしかできない経験を積みたいと思ったのでしょう。

海外旅行は楽しい時間を過ごせるだけではなく、日頃の生活のありがたみを感じられる貴重な機会です。

美しい国や裕福な国だけではなく、貧しい国などにも出かけてみると、価値観が大きく変化するでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのチャレンジャー度を診断!海外旅行にて…。

 

C 資格や学位を取得するための学費と答えたあなたは…、「あなたは投資にすごく向いています」

あなたは、自分の可能性にかけているのでしょう。

目の前にある娯楽などにお金を遣うのでは無く、現在の自分の能力を高めることにお金を遣います。

1日の差は小さいですが、1年単位でみると大きな差が生まれているでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが磨くべき能力を診断!これが何に見える?

 

D 貯金と答えたあなたは…、「あなたは投資にあまり向いていません」

あなたは、意味もなく貯金を選択してしまっていませんか。

貯金は堅実な印象を受けますが、目的もなく貯金をしていると何かを経験する機会が少なくなってしまいます。

一番の資産は時間なので、自分が興味のあることや学んでみたいことに、お金を遣ってみましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】一人の時間の過ごし方を診断!これが何に見える?