【質問】

あなたには好きな人がいます。

その人とは飲み会や食事会で一緒になったことはありますが、まだ2人きりでデートした経験がありません。

今日の飲み会で、好きな人は近いうちに海外に留学すると話していました。

あなたはどうしますか?次のA~Dのなかから選んでください。

【心理テスト】あなたの今の恋愛の運気を診断♥ 好きな人が留学!?
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、「あなたの今の恋愛の運気」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 告白する

B あきらめる

C 好きな人がいるか確かめる

D 友人に相談して作戦会議

 

A 告白すると答えたあなたは…、「今の恋愛の運気は90%です」

あなたは、当たって砕けろというよりも、今のタイミングで告白しないと後悔すると思ったのでしょう。

近いうちに好きな人は海外留学してしまうので、その前に自分の気持ちをきちんと伝えたかったのですね。

本音は海外留学してほしくないけれど、できる限りサポートしたいと考えているあなたは大人です。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】両思いかどうかがわかる!デート後、帰り際の彼は?

 

B あきらめると答えたあなたは…、「今の恋愛の運気は20%です」

あなたは、好きな人が海外留学してしまうので、告白してうまくいったとしても会えません。

会えないくらいなら、あきらめてほかの人を見つけようと思ったのでしょう。

合理的な判断ですが、みすみすチャンスを逃していることにもなるので、あきらめる前に行動してみましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】気になる相手の脈あり度を診断!デートに誘ったら…?

 

C 好きな人がいるか確かめると答えたあなたは…、「今の恋愛の運気は70%です」

あなたは、自分に勝機があるのか確かめるのですね。

好きな人が海外留学するからといって焦って告白するよりも、確実に自分が好きな人をゲットできるのが分かると告白するのでしょう。

無駄のない戦いですが、好きな人がいるとあきらめてしまうという点については、少しもったいない気がします。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたに合った告白方法を診断!仲良しの友人と♪

 

D 友人に相談して作戦会議と答えたあなたは…、「今の恋愛の運気は40%です」

あなたは、好きな人が海外留学するので、告白するかどうか悩んでいると友人に相談するのですね。

簡単にあきらめるよりもマシですが、悩みが解決するとは思いません。

「彼はどうして海外に留学するんだろう?」という海外留学の話題で数時間が経過しそうです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】大切にすべき友人を診断! これが何に見える?