今回の心理テストのテーマは、「自分への満足度」についてです。

見た目のこと、性格のこと、才能のこと、運勢のこと、あなたは自分に対して、どれくらい満足できているでしょうか?

満足感が高いと、幸運を招くことができますよ!こちらで診断して行ってくださいね。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】自分への満足度を診断!これが何に見える?
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたの「自分への満足度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. バナナケーキ

B. ドーム型施設

C. スピーカー

D. 顔面防具

 

A.を選んだあなたは…、自分への満足度【90%】

あなたは、自分に高いレベルで満足できています。

特に、五感に心地良い刺激を与えることにより、幸福感を増幅させることができるでしょう。

美味しいものを食べた時など、あなたは誰よりも美味しそうに食べることができます。

ただ、一人で食事をしていると、黙々と食べてしまうことがありそうなので、誰かといても、一人でいても、同じように「美味しい!」とリアクションを取りながら、味わって食べてみてください。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】第六感レベル診断!これが何に見える?

 

B.を選んだあなたは…、自分への満足度【44%】

あなたは、自分だけを見ていれば、満足度を高く保てるのですが、余計な情報を入れてしまうことにより、人との比較を行い、波動を落としてしまうことがあるようです。

たとえば、たまたま同世代の人間が億万長者になっていたり、超人気者の有名人になっているのをメディアで見た時、単純に素敵!と憧れを抱けず、嫉妬心や劣等感で苦しくなったりしていそう。

幸福かどうかを決めるのは、資産でも人脈でもなく、心の内側の問題であると改めて認識しましょう!

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】情報収集力を診断!これが何に見える?

 

C.を選んだあなたは…、自分への満足度【75%】

あなたは自覚できていないかもしれませんが、世間の人々と比較をした際、自分への満足度レベルに関して、高い方です。

改めて「自分ってスゴイ!」「自分ってなんて素晴らしいんだ!」と噛み締めて涙することがあるわけではなく、基本的に淡々としているので「そんなに自分に満足できてるかな?」と思ってしまうでしょう。

ただ、あなたの場合は、満足できている状態が当たり前なのです。時々、当たり前に満足できている自分に感謝してみるといいかもしれません!

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの自己肯定感の高さを診断!

 

D.を選んだあなたは…、自分への満足度【22%】

あなたは、周囲からの評価が高いわりに、自分への満足度があまり高くないようです。

特に、外見、容姿のことに関して、もっともっと理想の自分になりたい!と、常に追求をしているのではないでしょうか?

向上心を持って自分を磨くのは素晴らしいことなのですが、どこか、自分にダメ出しをし続けているような、厳しいことばかり要求していそうな気配があります。

まずはもっと自分自身の魅力に気づき、ありのままで既に輝いていることを自覚する必要があるでしょう!

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「あなたはどんなタイプの美人さん?」診断!