【質問】

あなたは、友人とゲームセンターに出かけています。

友人がUFOキャッチャーにチャレンジするので、あなたは応援することにしました。

あなたは、どのようにして盛り上がりますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

あなたの盛り上がり方は?不安を和らげる方法がわかる心理テスト
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、「あなたの不安を和らげる方法」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A じっと友人の奮闘を後ろから見守る

B 適度に声をかけながら応援する

C 大きな声を出しながら感情を共有する

D 動画を撮影しながらアドバイスを送る

 

A じっと友人の奮闘を後ろから見守ると答えたあなたは…、「物事や出来事を正面から見ると不安を和らげられます」

あなたは、不安を和らげるときに、せかせかと行動するよりも、じっとするほうが向いています。

物事や出来事から目を背けずに、正面から見るようにしましょう。

すると、本質が見えてくるので、不安を取り除きやすくなります。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの洞察力を診断!「この絵が何に見える?」

 

B 適度に声をかけながら応援すると答えたあなたは…、「いろいろと調べてみると不安を和らげられます」

あなたは、どうして自分が不安に思っているのか気になっているのではないでしょうか。

そういうときは、不安に思っていることについてさまざまな側面から調べてみると良いでしょう。

知識が深まることで、不安をどのように和らげれば良いのか分かるようになります。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】情報収集力を診断!これが何に見える?

 

C 大きな声を出しながら感情を共有すると答えたあなたは…、「友人に話すと不安を和らげられます」

あなたは、多くの友人に恵まれているので、友人に不安なことを話すと良いでしょう。

親身になってあなたの話を聞いてくれるので、友人に話して良かったと思えるでしょう。

友人を大切にすると、これからの人生も深刻にならずに済みますね。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】大切にすべき友人を診断! これが何に見える?

 

D 動画を撮影しながらアドバイスを送ると答えたあなたは…、「自分の思考を整理すると不安を和らげられます」

あなたは、何に不安を感じているのか図や表にまとめてみると良いでしょう。

ロジックを立てて考えるのが得意なあなたは、漠然と頭のなかで考えていても結論が出せません。

早く結論を出してスッキリするために、紙とペンを用意しましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】論理派か、感情派かを診断。一つ目の似顔絵!?