確率5%…する?しない? 冒険心の大きさがわかる心理テスト!
Credit: 心理テストのシンリ

 

【質問】

あなたは、恋人と夏祭りに出かけています。

屋台の前をブラブラ歩いていると、射的コーナーがありました。

「1等の商品をゲットできる確率は5%だよ」とスタッフから言われたあなた。

あなたはどうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたの冒険心の大きさ」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 射的はしない

B 恋人に射的をしてもらう

C 自分が射的をする

D ほかの人が射的をしている様子を見てから判断する

 

A 射的はしないと答えたあなたは…、「冒険心は小さいです」

あなたは、1等の商品をゲットできる確率は5%なのでやめたのでしょう。

20人に1人しか成功しないので、自分が1人になる可能性は低いと判断したようです。

夏祭りに出かけていても、あなたの冷静さはしっかり保たれており、普段も冒険するタイプではありません。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

感情のコントロール度を診断。あなたの冷静さがわかる心理テスト!

 

B 恋人に射的してもらうと答えたあなたは…、「冒険心はやや大きいです」

あなたは、自分が射的するよりも恋人に射的してもらうほうが、1等の商品をゲットできる確率が高いと思ったのでしょう。

恋人にお願いしても1等の商品をゲットできるかどうか分かりませんが、少し冒険したくなったようですね。

子どものような無邪気な気持ちを持っているあなたは、仕事の場面でもチャレンジするでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの無邪気度を診断!これが何に見える?

 

C 自分が射的をすると答えたあなたは…、「冒険心は大きいです」

あなたは「よし!やってみよう」とアドレナリンが出るようですね。

遊びだけではなく、仕事の場面でもチャレンジ精神が旺盛なあなたは、現状に満足することなく挑戦を続けます。

失敗も多いですが、引き出しを多く持っているので、同じような失敗は二度としないのが強みです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのチャレンジャー度を診断!海外旅行にて…。

 

D ほかの人が射的をしている様子を見てから判断すると答えたあなたは…、「冒険心は普通です」

あなたは、ほかの人の様子を参考にしようと思ったのでしょう。

自分でもできそうだと思ったら、射的にチャレンジするみたいですね。

慎重なタイプのあなたは、自分がやりたいと思ったときに行動できるようになりたいと思っているようですね。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの慎重度を診断!「どこを走るのが一番安心?」