【心理テスト】あなたは忖度できる?しない?子どもには内緒の…。の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたが街を歩いていると、小学生の女の子が会話している様子が見えました。

「サンタクロースはいるのかいないのか」について議論しています。

あなたはどの意見に賛同しますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 「サンタクロースを信じている子もいるからその話はやめよう」

B 「サンタクロースは良い子にしていると来てくれる」

C 「サンタクロースはいるよって妹に言ってるよ」

D 「サンタクロースをまだ信じている子がいるの?」

 

この質問では、あなたが他人に対し忖度できる人か、忖度をしない人か?が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「サンタクロースを信じている子もいるからその話はやめよう」と答えたあなたは…、「忖度度70%です」

あなたは、なんて優しい小学生なのかと感心したのではないでしょうか。

きっとその子はお姉さん的な存在なのでしょう。

あなた自身も、他人の気持ちも考えてあげられる素敵な人です。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「協調性」をチェック!この絵が何に見える?

 

B 「サンタクロースは良い子にしていると来てくれる」と答えたあなたは…、「忖度度40%です」

あなたは、まだサンタクロースを信じている小学生の無邪気さに惹かれたのでしょう。

あなた自身も、ほかの人が何と言おうと自分が信じているものを信じています。

他人の気持ちを推し量るのは少々苦手ですが、真っすぐな性格が良いところですね。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「守ってあげたくなる度」を診断!「この絵が何に見える?」

 

C 「サンタクロースはいるよって妹に言ってるよ」と答えたあなたは…、「忖度度90%です」

あなたは、サンタクロースの存在を否定しているけど、まだ存在を信じている妹のために黙っている小学生の優しさに惹かれたのでしょう。

あなた自身もとても優しい女性です。

小学生の女の子が妹の話に耳を傾けている様子が想像できます。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これが何に見える?優しさ診断!

 

D 「サンタクロースをまだ信じている子がいるの?」と答えたあなたは…、「忖度度20%です」

あなたは、はっきり事実を伝えるその子に惹かれました。

あなた自身も辛辣な意見をズバズバ発言してしまうのでしょう。

ただ、忖度は人間関係を築く上で、潤滑油のような役割も果たしています。

あなたは普段、ややギスギスした雰囲気の中で過ごすことが多いのではないでしょうか。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの強気度診断!この人はどういう状態?