「精神疲労レベル」が分かる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたが道を歩いていると、斜め前にいる男性から話しかけられました。

そのときに話しかけられた内容は何でしたか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 「駅までの道を教えてもらえませんか?」

B 「どこかでお会いしませんでしたか?」

C 「きれいですね。モデルさんですか?」

D 「おかしな服装ですね。恥ずかしくないですか?」

 

この質問では、「精神疲労レベル」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「駅までの道を教えてもらえませんか?」と答えたあなたは…、「精神疲労レベルがやや高めです」

 

あなたは、1人の時間を大切にしたい人です。

最近、友人からお願いごとを頼まれたり、イベントを企画したりして精神的な疲労が蓄積されている模様。

ある程度まとまった時間を自分のために使えるようにしたいですね。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】最適な「ストレス解消方法」がわかる!どの空に惹かれる?

 

B 「どこかでお会いしませんでしたか?」と答えたあなたは…、「精神疲労レベルがやや低めです」

 

あなたは、自分ではストレスを感じていなくても、心のスイッチが切れる直前まで毎日アクティブに活動しています。

楽しく過ごすことは良いのですが、自分の限界を超えないようにしたいところ。

上手に息抜きする方法を覚えていきましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが行動派かチェック!これが何に見える?

 

C 「きれいですね。モデルさんですか?」と答えたあなたは…、「精神疲労レベルがかなり低いです」

 

あなたは、自分に自信を持って堂々と生きているので毎日が幸せです。

良くないところは、人を上手に頼れないところ。

人に頼ることを甘えと捉えてしまっているので、そこの部分の考え方を変えればもっとハッピーに生きられますよ。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの自立度をチェック!「どこで目が覚めた?」

 

D 「おかしな服装ですね。恥ずかしくないですか?」と答えたあなたは…、「精神疲労レベルがかなり高いです」

 

あなたは、突然涙を流したり夜に眠れなくなったりしていませんか?

かなり精神疲労が蓄積されているので、温泉やマッサージなどに出かけてリフレッシュする必要がありそうです。

心の平穏を取り戻すまで、ゆっくり過ごしてみましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】自分を癒やす方法がわかる!どこが心地よさそう?