耳に入ってきた恋バナ、どう思った?【心理テスト】恋愛依存度診断!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは、1人でカフェにいます。

近くのテーブルにいる女性2人組が、恋愛話で盛り上がっていました。

どうやら恋人とケンカしていて、仲直りの方法を探っているみたい。

あなたは、その会話を聞いてどのように思いましたか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたの恋愛依存度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「仲直り頑張れ~」

B 「早く仲直りしたいよね」

C 「無理に仲直りしなくても良いと思うけどね」

D 「恋愛がすべてではないよ」

 

A 「仲直り頑張れ~」と答えたあなたは…、「恋愛依存度は70%です」

あなたは、恋人とケンカしたときは仲直りするように心がけているのでしょう。

ケンカするほど仲が良いと思っているみたい。

でも実際は、1人で過ごす時間が寂しいので、仲直りしたいだけなのかもしれません。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】恋人との仲直り方法を診断!この2人の関係は?

 

B 「早く仲直りしたいよね」と答えたあなたは…、「恋愛依存度は90%です」

あなたは、恋人とケンカしたときは、すぐに仲直りするようですね。

ケンカしているときに流れる気まずい時間が耐えられないみたい。

恋人とわずかな時間でも離れたくないと思っているあなたは、恋愛に依存しているようですね。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたに合った恋人との仲直り方法がわかる心理テスト!

 

C 「無理に仲直りしなくても良いと思うけどね」と答えたあなたは…、「恋愛依存度は40%です」

あなたは、恋人と価値観や考え方が合わないときもあると思っています。

そして、人間は変わっていくものなので、仲直りが上手くいかないときもあると分かっています。

そういうときは仕方ないと考えているので、恋人に執着することは無いでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

心理テストでチェック!あなたが持つ恋愛に対する価値観とは?

 

D 「恋愛がすべてではないよ」と答えたあなたは…、「恋愛依存度は20%です」

あなたは、恋愛だけではなく、仕事、趣味、友人との時間もバランス良く大切にしている人です。

恋愛はあくまで一部だと捉えているので、恋人にべったり依存することはありません。

良い意味で恋人とは適度な距離感を保てているので、長い間関係が続くでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたにとってちょうどいい恋人との距離感を診断!