今回の心理テストのテーマは、あなたの「残念なところ」についてです。

誰でも、ここは人に知られたくないな…と思うポイントってありますよね?

ただ、意外にそれこそがあなたのチャームポイントかもしれませんよ!?

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】あなたの残念なところを診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたの「残念なところ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. かっぱ巻き

B. AIスピーカー

C. コショウの缶

D. 卸し金

 

A.を選んだあなたは…、衝動的で欲に負けてしまう…!

あなたは、欲に負けてしまいがちで、衝動的なところがちょっぴり残念なポイントです。

ここはグッと我慢した方がいい!そうに決まっている!なんて自分でわかっていても、「今すぐ食べたい!」「どうしても行きたい!」「これだけはやってしまいたい!」そう思ったら止めることができません。

欲望に火がついてしまったら、その勢いを消せないのがあなたのウィークポイントと言えるでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】あなたの欲深さ診断!

 

B.を選んだあなたは…、直感を思考で押し殺してしまう!

あなたは、直感で「こうした方が絶対いいんじゃない…?」と気づいても、思考でそれを押し殺してしまうようなところがあります。

臆病で慎重なところがあるため、勢いだけで前に進む、勇気ある決断をするということがなかなかできないのです。

失敗したらどうしよう、お金が足りなくなったらどうしよう、そんな不安が強いため、直感が働いても無視してしまうのが、ちょっぴり残念なポイントと言えるでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

推理小説に没頭!終盤の心境は?あなたの直感力がわかる心理テスト

 

C.を選んだあなたは…、依存体質で過剰にのめり込む!

あなたは、何かにハマると、そればかりに依存してしまったり、過剰に摂取してしまったりする、それが残念なポイントと言えるでしょう。

何に関しても、一時的に深くのめり込むことが多いので、急にその熱が冷めてしまうと、あまりの感情の落差に、そんな自分を責めたくなってしまうことも。

ちょっぴりやり過ぎなところはありますが、人生において夢中になれるものがあるのは幸せなことです!

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】依存しがちなモノを診断!バイクに乗っている理由は?

 

D.を選んだあなたは…、他人の波長に合わせられない!

あなたは、その場の空気に自分を合わせることができない…、それをするくらいなら参加することを拒絶してしまう…、それが強みでもあり、残念なポイントでもあります。

残念というのは、他の人から見たら残念なだけであって、あなた自身に関しては、人に波長を合わせることで得をすることなんて何一つ無いかもしれませんからね。

我が道を行く方が、あなたの才能を開花させられるでしょう!

ただし、いざという時に協力してくれそうな人とは関係性を深めておきましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】支えてくれる人のタイプを診断!この医者のセリフは?