どんな連絡をする?【心理テスト】あなたが持つストレス耐性を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

【質問】

あなたは、行楽地に向かうために朝早くから高速道路を走っています。

途中で事故が発生したらしく、車がノロノロ走行することになりました。

どうやら友人と待ち合わせをしている場所には間に合いそうにありません。

あなたは友人にどのような連絡をしますか?次のA~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたが持つストレス耐性」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「朝早くから移動しているのにこの有り様だよ」

B 「今日じゃなくて別日にする?」

C 「待たせてしまうけれど待っていてもらえる?」

D 「中間地点で合流しない?」

 

A 「朝早くから移動しているのにこの有り様だよ」と答えたあなたは…、「ストレス耐性は20%です」

あなたは、車を運転しているときに、予定時刻に到着しないとイライラするのでしょう。

これは車を運転しているときに限った話ではなく、電車の遅延、仕事の遅延などもストレスになります。

不機嫌な姿をさらけ出していると、周りの人の迷惑になるので、少しはストレスに耐えられるようにしましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】周囲からの信頼度を診断!これが何に見える?

 

B 「今日じゃなくて明日にする?」と答えたあなたは…、「ストレス耐性は40%です」

あなたは、良い意味でこだわりがありません。

そのため、何が何でも目的地に到着するよりも、早い段階で見切りを付けて諦められます。

あなたはそれでスッキリするかもしれませんが、友人は「私とあまり会いたくなかったのでは」と思ってしまうでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】短気 or 気長かがわかる診断!「これが何に見える?」

 

C 「待たせてしまうけれど待っていてもらえる?」と答えたあなたは…、「ストレス耐性は70%です」

あなたは、現在の状況から逃げずに友人と会うことを決めたのですね。

事故渋滞は辛いものがありますが、これは自分ではコントロールできないことなので割り切っているのでしょう。

それよりも、せっかくのドライブなので、お気に入りの音楽を聴いてテンションを上げようと思っているのでは。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

手に取ってみたいのはどれ?【心理テスト】我慢強さ度を診断!

 

D 「中間地点で合流しない?」と答えたあなたは…、「ストレス耐性は90%です」

あなたは、友人を待たせるのが申し訳ないだけではなく、長時間の運転で疲れた姿を見せたくないと思ったのでしょう。

自分が置かれている状況を冷静に分析して、最適な提案ができるあなたは、ストレス耐性がかなり高くなっています。

日々の業務や生活で、このような能力が身に付いたのでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの分析力を診断!「このイラストが何に見える?」