どう行動する?【心理テスト】今後10年に待ち受けている運命を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

【質問】

あなたは、友人とカフェで語り合っています。

すると友人から「本当に今の仕事を楽しめている?」と質問されました。

答えに困ったあなたは、友人と別れた後にどう行動しますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「これからの10年でどんな運命が待っているのか」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 今の仕事について振り返ってみる

B 本当に自分がしたいことを考えてみる

C 友人が質問したことは気にしない

D ほかの人にも相談してみる

 

A 今の仕事について振り返ってみると答えたあなたは…、「これからの10年は、山あり谷ありの運命になります」

あなたは、良いことがあれば悪いこともある10年を送るようになるでしょう。

致命的に悪いことが起きるというわけではありませんが、ちょっとした試練を迎えそうです。

その試練を乗り越えられると、また一段とあなたは強くなっているでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが受けるべき試練を診断!社員旅行、何の担当?

 

B 本当に自分がしたいことを考えてみると答えたあなたは…、「これからの10年は、上り調子の運命になります」

あなたは、いつも誰かから建設的なアドバイスをもらえています。

それはあなたがアドバイスを素直に受け止めて、今の状況を改善しているからです。

これからも、周りの人の言葉を糧にしつつ、前を向いて歩いていきましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「人生のアドバイス」がわかる!一番行きたい山はどれ?

 

C 友人が質問したことは気にしないと答えたあなたは…、「これからの10年は、挫折を味わう運命になります」

あなたは、自分の過去の栄光や能力の高さだけで勝負していませんか。

仕事で新しいポジションに就くときや、畑違いの仕事を始めるときは、初心を思い出し、自分の頭で考え、学ぶことが必要です。

「こんなものだろう」と安易に考えていると、挫折を味わうことになるかもしれません。

失敗を糧にして更に成長しよう、という気持ちで乗り越えていきましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたは謙虚さをどんな形で外部に示す人?

 

D ほかの人にも相談してみると答えたあなたは…、「これからの10年は、大きなことを成し遂げる運命になります」

あなたは、コミュニケーション能力が高く、配慮ができる人です。

上手に人を活用できるので、チームワークを活かした仕事や趣味に没頭すると良いでしょう。

今では想像できない未来が待ち受けていることでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】コミュニケーション術診断!どのバッジを選ぶ?