桜の花びらが散る頃…。【心理テスト】エネルギーチャージ法を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】桜が散るのを見ると、どんな気持ちになりますか?

あなたは、暖かい日が来る前に公園を散歩しています。

ふと桜の木に目をやると、桜の花びらが散り始めていました。

あなたは、どのような気持ちになりますか?次のA~Dのなかから選んでください。

この質問では、「あなた向きの元気を取り戻す方法」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A なんだか寂しい

B いよいよ暖かい日が来る

C 桜の花びらが散るのは綺麗だ

D 季節が巡るのは早い

A なんだか寂しいと答えたあなたは…、「センチメンタルな音楽を観賞しましょう」

あなたは、満開の桜をいつまでも楽しみたいと思ったのでしょう。

その気持ちとは裏腹に、季節はどんどん進んでいきます。

今の自分の気持ちと正直に向き合うために、センチメンタルな音楽を鑑賞して、元気を取り戻しましょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの風景を見てみたい?【心理テスト】あなたの正直度を診断!

B いよいよ暖かい日が来ると答えたあなたは…、「スポーツを楽しみましょう」

あなたは、エネルギッシュな人なので、新しい季節に心をときめかせているのでしょう。

心のエネルギーを常に満タンにするために、スポーツを楽しむのがおすすめです。

自分だけで黙々と取り組むトレーニングもおすすめですが、同じような熱量の仲間とアウトドアスポーツを楽しむのも良いでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

試合直前、どう過ごす?【心理テスト】仕事のパフォーマンスを上げる方法を診断!

C 桜の花びらが散るのは綺麗だと答えたあなたは…、「友人との交流を楽しみましょう」

あなたは、普段はなかなか会う予定が立てられなかった友人との交流を楽しむと、元気を取り戻せるでしょう。

いつも何かに追われる毎日を過ごしているので、ここで少し立ち止まってみると良いかも。

新たな視点と元気を手に入れられるので、友人との交流を後悔することはありません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】人間関係を豊かにするコミュニケーションスタイルは?

D 季節が巡るのは早いと答えたあなたは…、「家族との交流を楽しみましょう」

あなたは、実家に帰省して家族との交流を楽しみながら、元気を取り戻しましょう。

気を遣うことなく生活を送れるので、よく眠れてスッキリした気持ちになれます。

かけがえのない時間を大切にすることで、忙しい毎日も乗り越えられるはず。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

何の音が聞こえた?【心理テスト】あなたの気疲れ度を診断!