【質問】子どもが一番惹かれていた遊具はどれでしたか?

恋人と公園デートを楽しんでいたあなた。

ちょうど、小さい子どもと一緒に遊びに来ていた家族に遭遇しました。

さて、子どもは、どの遊具に一番惹かれていましたか?次のA~Dのなかから選んでください。

どの遊具に惹かれてた?【心理テスト】テンションだだ下がり診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「あなたのテンションが最も下がるとき」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

A すべり台

B ブランコ

C ジャングルジム

D 鉄棒

A すべり台と答えたあなたは…、「自分の意見を聞いてくれないときに最もテンションが下がります」

あなたは、相手の言い分ばかり聞かされている状態で過ごすときに、最もテンションが下がるのでしょう。

自分にも意見があるのに、こちらが一方的に悪いと思われている状態であればなおさらです。

あなたは頭脳明晰なので、このようなステージにいる人とはサラッと縁を切れる強さを持っています。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】苦手な人への接し方診断!

B ブランコと答えたあなたは…、「やり直しさせられたときに最もテンションが下がります」

あなたは、自分が取り組んだことをやり直しさせられたときに、最もテンションが下がります。

仕事が完了した段階で言われるとダメージが大きいので、しばらくイライラが収まりません。

少しずつモチベーションが下がっていき、やがてその仕事に携わりたくないと思うようになるでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

何を考えてる?【心理テスト】仕事へのモチベーションの源を診断!

C ジャングルジムと答えたあなたは…、「以前できていたことができなくなったときに最もテンションが下がります」

あなたは、いつまでも若々しくありたいと思っているので、過去の自分にできたことができなくなっていると、最もテンションが下がります。

休日もアクティブに動き回りたいと考えているので、登山やスキーなどのアウトドアが趣味なのでは。

自分よりも年齢が若い人と交流することで、若さを保てているのでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

サイコロの数字は何?【心理テスト】あなたのメンタル年齢を診断!

D 鉄棒と答えたあなたは…、「同じような毎日が続くと最もテンションが下がります」

あなたは、いわゆる飽き性なので、しばらく同じような状態が続くと、新しい刺激を求める行動に出ます。

そのため、ルーティンワークや同じ内容の仕事ではなく、プロジェクトチームなどの臨時のチームで力を発揮するタイプです。

人脈を形成するのも得意なので、人見知りとは無縁のようですね。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

音読飽きちゃった、どうする?【心理テスト】あなたの短気度を診断!