どうやって食べる?【心理テスト】あなた向きのお金の使い方を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】ビスケット、どんな風に食べますか?

あなたは、かわいらしい動物のビスケットを友人からプレゼントされました。

1つの袋に10枚のビスケットが入っていて、消費期限は1週間です。

あなたはどのように食べますか?次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 1日1~2枚のペースで食べる

B 恋人とデートしたときにおやつとして持っていく

C 2日に分けて食べる

D 食べたいときに食べる

A 1日1~2枚のペースで食べると答えたあなたは…、「節約しながらお金を使います」

あなたは、できるだけ無駄遣いをしたくないと思っています。

友人や恋人と遊ぶときは、お金をあまり使わなくてもいいようにしたいのでは。

将来に向けて備えが無いと不安に思ってしまうのでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これが何に見える?生まれ持った金運を診断!

B 恋人とデートしたときにおやつとして持っていくと答えたあなたは…、「お金を使うときは使います」

あなたは、普段から散財するわけではありませんが、お金を使うときには使うタイプのようです。

テーマパークや屋台に出かけてケチケチするのは、心からその場を楽しめないので嫌なのでしょう。

今この瞬間を楽しみたいあなたらしいお金の使い方です。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

「無駄使いを避けるコツ」がわかる心理テスト!惹かれるキャッチコピーは?

C 2日に分けて食べると答えたあなたは…、「節約するときとお金を使うときがはっきり分かれています」

あなたは、目的を持って節約しているので、お金を使うときが来ればお金を使うのでしょう。

お金を使うときは結構な金額のお金を使うので、再び節約を強いられますが、それも楽しいと思えているのでは。

ストレスを感じることなく、楽しみながら取り組めているので良いですね。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】今の金運の強さを診断!何を語っている?

D 食べたいときに食べると答えたあなたは…、「お金に対して無頓着です」

あなたは、お金を使いたいときに使います。

ショッピングやエステなどにも興味があるので、そこでもお金を使います。

毎月ピンチで、時には友人や家族から借金をすることがありますが、どんな時でもあなたはケロッとしているかも。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】金運アップの方法を診断!これが何に見える?