今回の心理テストのテーマは、あなた向きの「人間関係トラブル解決法」についてです。

世の中には色々な人がいますので、時にはトラブルを起こしてしまうことが誰にでもあるでしょう。

そんな時、どのように解決するべきかは人によって違います。あなたの場合はどうでしょうか?

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】人間関係トラブル解消法がわかる!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたの「人間関係トラブル解消法」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 写真立て

B. テレビモニター

C. 鏡

D. ステージ用ライト

A.を選んだあなたは…、友好的な姿勢を見せ和解しようとする

あなたの場合、トラブルを起こしている相手とも、最終的には和解し、打ち解け、仲良くなることができるはず。

一旦、相手の言い分を全て聞いてあげたり、自分にも足りない部分があったと認めてあげたりすることで、一気に和やかなムードに持ち込める可能性が高いですよ!

どうしても向き合うことが辛い場合は、放置をしたり、退却をしたりするのもアリでしょう。

好戦的な姿勢を取るよりも、無駄な争いを避けるような方向性で考える方が、あなたには向いています。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

夢に現れる…ここはどこ?集団の中でのポジションがわかる心理テスト

B.を選んだあなたは…、第三者に介入してもらい支援を求める

あなたの場合は、第三者に介入してもらい、助けを求めるのがおすすめです。

喧嘩の強い男性に登場してもらうのも良いでしょうし、弁護士さんや地域の相談員さんにお願いをするのもアリでしょう。

時には、お金を支払って問題を解決する必要が出てくることもあるかもしれません。

直接第三者に介入してもらうことが難しい場合は、占い師やカウンセラーに相談をし、そこでアドバイスをもらうといった方向性を検討するのもアリでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】逆境に強い人かがわかる!「この絵が何に見える?」

C.を選んだあなたは…、スピリチュアル的な深い意味を考える

あなたにイヤなことをしてくる相手が現れたら、なぜその人が今のタイミングで現れたのか、スピリチュアル的な深い意味について考えることをおすすめします。

たとえば、そこにはあなたが乗り越えるべき課題が隠れているのかもしれません。だからこそ、試練としてその相手が現れてくれたのかもしれない、と考えるのです。

もしくは、イヤな相手の中に、実は自分自身の我慢している欲求が投影されている可能性もあると捉えてみてください。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたを守っている「守護動物」はどれ?

D.を選んだあなたは…、起きている状況そのものをあえて楽しむ

あなたの場合は、トラブルに巻き込まれていること事態を、あえて楽しんでしまうのがおすすめです。

たとえば、このことを友達にどう話したら、笑い話として面白おかしく聞いてもらえるだろうか…、そんなことを考えながら事件に向き合ってみると良いでしょう。

シリアスな映画や漫画の中にいる主人公のような気分で、自分のことを客観的に捉えるのも、高次元へ移行できるという意味においておすすめできます。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】この紙ヒコーキはどこまで飛ぶ? 高次元と「つながる」方法がわかる!