今回の心理テストのテーマは、あなたが「子どもから好かれやすい度」についてです。

子どもと波長が合うタイプなのか、それとも大人同士の方が居心地良くいられるタイプなのか、診断していきます。

【質問】どの子を連れて行きますか?

夢の中で大冒険に出ることになった、あなた。

旅のお供に妖精を一人だけ連れて行けるとしたら、どの子を選びますか?A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

誰を連れて行く?【心理テスト】子どもから好かれやすい度診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたの「子どもから好かれやすい度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

Aの妖精

Bの妖精

Cの妖精

Dの妖精

A.を選んだあなたは…、子どもから好かれやすい度【44%】

あなたは、大人っぽい性格の穏やかな子どもから好かれ、信頼されるタイプ。年齢的には幼くても、思いやりのある成熟した人間性を持つ子どもとであれば、高いレベルで打ち解けられるでしょう。親友のような関係になることもできそうです。

ただ、いかにも子どもらしい、未成熟で乱暴な雰囲気のある子どもに対しては、心をシャットダウンしてしまいます。

子どもだからといって容赦できるわけではなく、不快なものは不快として距離を置こうとするでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】他人との距離感がわかる!これが何に見える?

B.を選んだあなたは…、子どもから好かれやすい度【77%】

あなたは、子どもから憧れられる要素をたくさん持っています。

それは、見た目であったり、カリスマ性であったり、特殊能力であったり、コレクションの内容であったり、様々でしょうが、おそらくあなたの身近にも、あなたに興味津々な小さい子がいるのではないでしょうか?あなたは知らないうちに、その子の幼少期に多大な影響を与えているはずですよ!

人生において大切なことを、今のうちに名言っぽいセリフと共に教えてあげると良いでしょう!

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

何と言った?【心理テスト】あなたの座右の銘を診断!

C.を選んだあなたは…、子どもから好かれやすい度【22%】

あなたは、あなた自身が子どもっぽい妖精のような性格をしているため、成熟した心の広い大人と一緒に時間を過ごす方が良いでしょう。子どもと一緒にいると、我慢をさせられることが多くなり、疲れてしまうはずです。

子どもの方も、感覚的になんとなくそのことを察知するので、あなたに対しては「近寄ったら迷惑かな…?」とか「鬱陶しがられるかな?」と潜在意識のレベルで思い、距離を置こうとしてくるかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

何の音が聞こえた?【心理テスト】あなたの気疲れ度を診断!

D.を選んだあなたは…、子どもから好かれやすい度【88%】

あなたは、子どもと同じ目線になってモノゴトを考えることができ、感性も子どもそのものな部分がたくさん残っているため、自然と子どもから人気が出るタイプ。

大勢の子ども達を相手にするとなると、少々疲れてしまうかもしれませんが、一対一であれば、長時間でもずっと仲良く楽しく過ごすことができるでしょう。

子どもから悩み相談をしてもらえたり、秘密を打ち明けられたりするような関係にもなれそうです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

雨上がりの朝の出会い♪【心理テスト】あなたの純真度を判定!