今回の心理テストのテーマは、あなたの「黒幕度」についてです。

表舞台に立って、目立っているのはあの人なので、みんなあの人が主役と思いきや…、実は裏で全てあなたが操っていた!

そんな黒幕度があなたの中にどれくらい潜んでいるのかを鑑定していきます。

【質問】被害者は誰だと思いますか?

楽しそうなパーティーを開催している4人の人物。

実はこの後事件が起き、一人が犠牲になるのですが、その被害者は誰だと思いますか?

A〜D の中から、直感で選んでみてください。

被害者は誰?【心理テスト】あなたの黒幕度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたの「黒幕度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

Aの人物

Bの人物

Cの人物

Dの人物

A.を選んだあなたは…、黒幕度【60%】

あなたは、黒幕を率先してやろうとまでは思っていないのですが、気づけばいつの間にか黒幕のようなことをしていた、なんて展開になりやすいタイプ。

黒幕といっても、人を騙したり、傷つけたりするわけではなく、相手の感情を上手にコントロールし、自分の思い通りの行動をしてもらおう、というだけのこと。

相手にとっても、それが良い経験になれば、Win-Winの関係でいられますので、自分は「ホワイトな黒幕」と思っていれば大丈夫ですよ。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの統率力を診断。クマ型の宇宙人!?

B.を選んだあなたは…、黒幕度【40%】

あなたは、自身が率先して黒幕的なことをやるわけではなく、黒幕のボスから信頼され、重要な任務を任されやすいタイプ。

あなたも、そのポジションにいながら行動することが楽だったり、快感だったり、自己肯定感を感じられたりするでしょう。

あなたの場合、信頼できる人から圧倒的に必要とされ、褒めてもらうことにより、自分の価値を実感できるタイプなので、リーダーになったり、個人行動をしたりするよりも、優れた人物のすぐ傍にいることをおすすめします。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】スパイの素質度診断!これが何に見える?

C.を選んだあなたは…、黒幕度【20%】

あなたは、黒幕側ではなく、黒幕に目をつけられてしまう側の人です。

ただ、そんな自分にガッカリしないでください。あなたは、悪意のある人からすると、放っておけないくらい、キラキラしたオーラがあり、ピュアで輝ける存在なのです。

だからこそ、お金儲けのために使えないか…と、勝手に計画されてしまったり、うまいこと騙せないかな…なんて企まれてしまったりするかもしれませんが…。

あなたにはご先祖様からの強い加護があるので大丈夫ですよ!

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのピュア度診断!「カゴの中身は何?」

D.を選んだあなたは…、黒幕度【80%】

あなたの黒幕度は、非常に高い結果となっています。

実際に今現在、自分が裏で仲介を行っていたり、調整役を行っていたりというケースが何件か起きているのではないでしょうか?

「黒幕」というと、悪のボスみたいで聞こえが悪いかもしれませんが「ものごとがうまくいくよう、裏でうまいこと立ち回る」という意味においても、あなたは「黒幕」的な役割を担っていることが多いはずです。

そして、そんな自分の器用さに、ちょっと優越感も覚えているのではないでしょうか?

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたは策士タイプ?脳筋タイプ?行動傾向を知ろう!