今回の心理テストのテーマは、あなたが「メンドくさい人に振り回されちゃう度」についてです。

親切だったり、優柔不断だったりで、ズルズルといつの間にか面倒な人に振り回されてしまう、そんな辛い経験をしていませんか?

予防のためにもこちらでチェックしていってくださいね!

【質問】何を話していると思いますか?

人間とロボットが会話をしているようです。何を話していると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

何を話してる?【心理テスト】メンドくさい人に振り回される度診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたの「メンドくさい人に振り回されちゃう度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 人間がロボットに悩みを相談している

B. ロボットが人間に悩みを相談している

C. 人間とロボットが討論をしている

D. 人間とロボットでしりとりをしている

A.を選んだあなたは…、振り回されちゃう度【50%】

あなたは、家族や恋人など、本当に親しい相手からは振り回されてしまうことがあるようです。

ただ、普通の友達、身近にいる薄い関係の知り合いに対してはきちんと線を引くことができるので、無理な時は「無理です」と言えますし、関わらないようにしっかりガードできるでしょう。

また、好きな人から振り回されている時、あなたは自分が必要とされていることを実感できたりするので、そこまで悪い気がすることもないでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【恋愛心理テスト】あなたは尽くす or 尽くされる、どっちのタイプ?

B.を選んだあなたは…、振り回されちゃう度【70%】

あなたは、物理的に振り回されることはあまりないのですが、身近な人から悩みの相談を受けたり、自慢話を聞かされたりすることが多いタイプ。

それは、あなたが聞き上手で、リアクションも上手に取れるからでしょう。一度あなたと会話をしたことのある人は、高確率で次もあなたと話したい!と思い、自分から声を掛けてくるはずですよ。

あなたにとって、相手の話を聞いてあげることは、なんてことない作業かもしれませんが、意外にその能力が高い人は存在しないのです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのお店に興味津々?【心理テスト】相談を受けるスキルを診断!

C.を選んだあなたは…、振り回されちゃう度【90%】

あなたは、困っている人がいる時に放っておけなかったり、自分が頑張ることで誰かが救われるなら積極的に力を貸したいと思ったりするタイプ。

そのため、メンドくさい人に振り回されることも必然的に多くなってしまうわけですが、あなたは、そういうことに巻き込まれている自分が、本当は好きだったりします。

あなたは、家でボーッと暇な時間を過ごしているよりも、人間関係の中で揉まれている方が生き生きするタイプなのです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

何を贈る?【心理テスト】あなたが言われると嬉しい言葉を診断!

D.を選んだあなたは…、振り回されちゃう度【30%】

あなたは、付き合う人を厳選するタイプで、波長の合う人以外は、完全にシャットアウトすることができます。

用事がないのに「忙しいのでごめんなさい」と嘘をつくのもわりと上手で、そこにあまり抵抗を感じないでしょう。

つまり、あなたの身の回りにいて、連絡を取り合うような人は、みんなあなたにとって居心地の良い、大人な性格をしている人ばかりということになります。

そのため、振り回されて困る…といったことは基本的に起こり得ないのです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんなお祝いがいい?【心理テスト】人間関係での感謝度を診断!