今回の心理テストのテーマは、「あなたに潜んでいる黒い本性」についてです。

周囲の人々には、いい顔をしているけれど、実は…な部分って、誰でも多かれ少なかれ、持っているのではないでしょうか?今回は、そんなあなたの黒い本性に迫ります!

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】あなたの黒い本性を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「あなたに潜んでいる黒い本性」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 洗顔クリーム

B. 小鳥

C. 和菓子

D. 魂

A.を選んだあなたは…、成功者の不幸が蜜の味!

あなたはゴシップが好きなタイプで、調子に乗っていた芸能人が失墜しているようなニュースを見た時、内心「ほら見ろ!」とほくそ笑んでしまったりします。また、ついでにそのニュースのコメント欄までチェックしてしまうことも多いです。

苦難を味わって来た人の、壮絶な人生について見たり聞いたりするのも好きです。

大金を手にしていても、心の不幸そうな人がいると、それを見てちょっと安心したりします。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】口の軽さを診断!これが何に見える?

B.を選んだあなたは…、相手を支配できてしまう!

あなたは、自分の言葉によって相手に影響力を与えるのがとても好きで、それを快感に思うタイプ。

心から相手のためを思ってアドバイスを送ることもあるでしょうが、それよりは、自分の言うことを相手が聞いてくれること、相手の感情や思考をコントロールできることに、密かな優越感を抱いてしまうのです。

自分の考えを本にまとめたいと思ったことはないでしょうか?

あなたは、カリスマとしてベストセラーを連発できるようなポテンシャルを秘めていますよ!

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】カリスマ度診断!これが何に見える?

C.を選んだあなたは…、ちょっと適当でいい加減!

あなたは、ちょっぴり適当でいい加減なところがあります。

もちろん、本当に大事なルールは守るのですが、誰も見ていないところでは、どうしても自分に甘くなり、ルーズになってしまうのです。サボり癖があるとも言えるでしょう。

ただ、あなたは要領がいいので、サボっていたとしてもそれで大きな問題が起きるようなことはありません。

あなた自身もそれをわかっていて、そこで頑張ることが無意味だとわかっていることだからこそ、自分の判断でサボるといった感じです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

最初に足が向く場所は?【心理テスト】あなたのサボり癖を診断!

D.を選んだあなたは…、相手のために嘘をつける!

あなたは、相手を喜ばせるためなら、平気で嘘をつけるようなところがあります。心にもないお世辞を言うことに、あまり抵抗を感じないのです。

それを、人は「黒い本性」と言うかもしれませんが、あなたにはあなたなりの正義があります。

実際、多くの人は喜んでくれているわけなので、あなたが生み出しているのは平和です。

正直であるために、争いを起こすくらいなら、嘘をついででも平和を守りたい、そんなあなたの本性は、むしろ白いと言えるでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

犬と猫、なぜ仲良しに?【心理テスト】あなたの平和度を診断!