今回の心理テストのテーマは、「あなたを傷つけてしまう人のタイプ」についてです。
どんな態度や言葉に傷ついてしまうかは、人それぞれ。あなたの場合は、どうでしょうか?こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】あなたを傷つける人のタイプ診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「あなたを傷つけてしまう人のタイプ」がわかります!友達同士で、またはこっそり1人で診断してみてくださいね。

A. ホワイトチョコレート

B. スマホカバー

C. 傾いているビル

D. 電卓

A.「ホワイトチョコレート」を選んだあなたを傷つけてしまうのは…、あなたの思いに真剣に答えてくれない人

あなたを傷つけてしまうのは、あなたの「好き」の思いに対し、真剣に答えてくれない人です。
たとえば、LINEを送っているのに返事が遅いとか、食事に誘っても断られるとか、待ち合わせの時間に平気で遅刻してくるとか、プレゼントを贈ったのにお返しがない、といったように。
ただ、相手は相手なりに、あなたのことを愛していたり、大切に思っていたりするんです。
自分なりの基準を満たしていないからといって「愛されていない」と思い込むのは、早とちりですよ!

B.「スマホカバー」を選んだあなたを傷つけてしまうのは…、触れられたくない話題に突っ込んでくる人

あなたを傷つけてしまうのは、あなたが触れられたくないことに対し、突っ込んで聞いてくるような人です。
隠しておきたいことなのに、わざわざ質問してきたり、気にしていることなのに、指摘してきたり。デリカシーに欠けるタイプの人と、あなたはとても相性が悪いようです。
ただ、こういうタイプの人は、悪意があるわけではない場合が多いです。何らかの原因により、相手の気持ちを読む能力が極端に低かったり、配慮する能力に欠けていたりするのです。
とにもかくにも、深く気にしないようにして、スルー能力を磨くのが一番の対策かもしれません。

C.「傾いているビル」を選んだあなたを傷つけてしまうのは…、理詰めで言葉の攻撃をしてくるタイプの人

あなたを傷つけてしまうのは、理屈で言葉により攻撃をしてくるタイプの人です。
あなたは感情の方が優先されるタイプなので、カッとなったり、悲しくなったりすると、いつものように頭を素早く回転させることができず、言われっぱなし状態となり、非常に悔しい思いをするでしょう。
口喧嘩の強い相手とは、まともにやりあわず、無視をして逃げるが勝ちですよ!
相手よりも大人になり、極力遠ざけるようにしてみてくださいね。

D.「電卓」を選んだあなたを傷つけてしまうのは…、マウントを取ってくるタイプの人

あなたを傷つけてしまうのは、マウントを取ってくるタイプの人です。
たとえば、フォロワー数であったり、経歴であったり、マンションの階数であったり。
露骨に自慢をしてきたり、嫌味を言って来たりするようなことはなかったとしても、なんとなく鼻につく言い方をする…、それだけであなたは疲れてしまいます。
相手に悪気はなくても、まるで自分が見下され、バカにされているかのような気がしてきて、傷ついてしまうことがあるでしょう。