今回の心理テストでは、あなたと相性のよい友達のタイプがわかります。

全ては相性次第と言っても過言ではないくらい、友達付き合いの中で馬が合うかどうかって大事ですよね。

これを知れば友達を見る目が変わるかも?

【質問】好きな席に座ってくださーい!

A〜Dの中から、ここかな?と思う席を一つ選んでみてください。

どこに座る?【心理テスト】あなたと相性のよい友達のタイプを診断!
Credit: 心理テストのシンリ

A.一番前の真ん中

B.左端の一番前

C.一番後ろの真ん中

D.右端の一番後ろ

A.「一番前の真ん中」を選んだあなたと相性がいいのは…、なんでもわかってくれる相談役タイプ!

真面目でまっすぐなあなた。コミュニケーションはどちらかというと控えめかも。

多くを語らずとも察してくれる勘のいい友達がベストでしょう。

ここぞという時だけ、はっきり意見を言ってくれる友達は、心からリスペクトできる大親友になれるはずです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの理想の友達がわかる!1番癒やされたのはどれ?

B.「左端の一番前」を選んだあなたと相性がいいのは…、おふざけモードの人気者タイプ!

ついつい調子に乗っちゃうノリのいいあなた。相性がいいのはあなたと似てるタイプの友達です。

一緒にいると相乗効果で楽しさが何倍にもなるでしょう。

周りも巻き込むエネルギーが生まれるので、場の空気を変えるほどの影響力が発生するかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたが周りの人に与えている影響がわかる心理テスト!

C.「一番後ろの真ん中」を選んだあなたと相性がいいのは…、慕ってくれるワンコタイプ!

みんなのことを見守りたいリーダータイプのあなた。

相性がいいのは、もちろんそんなあなたについてくる子犬のような無邪気で可愛いタイプです。

頼り頼られる関係性は、お互いに心地よさを感じるでしょう。離れられなくなるほど、愛おしい間柄になるかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

手紙にどう対処する?【心理テスト】​あなたの頼りがい度を診断!

D.「右端の一番後ろ」を選んだあなたと相性がいいのは…、教えてくれる先輩タイプ!

集団が苦手でやんちゃなあなた。でも一人は寂しいという相反する性質を持っているようです。

そんなあなたには、優しく叱ってくれたり教えてくれたりする先輩のような友達がベストです。

その人の前ではなぜか素直になれる、そんな相手には心を開きやすいようです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたの心の年齢がわかる心理テスト!好意を抱く先輩からの言葉は?