今回の心理テストのテーマは、あなたの今一番の「心の重荷」についてです。

一体何があなたを苦しめているのでしょうか?自覚がある人も、ない人も、こちらで診断を受けていってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】今一番の心の重荷診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたにとって「今一番の心の重荷」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. スカート

B. ランプシェード

C. 貝殻

D. 逆さまの丼

A.「スカート」を選んだあなたは…、断捨離できないことが心の負担に!

イラストがスカートに見えたあなたは、断捨離できていないことを負担に感じているようです。

本当は、今持っている洋服などを半分くらいに減らし、クローゼットの中をスッキリさせるか、新しいものに買い替えたいという願望があるのでしょう。

服はたくさんあるのに、着て行きたいものがなかなかない、という矛盾を抱えているのではないでしょうか?

身近な友達や後輩に、思い切って服の一部を譲ってみてはいかがでしょう。すると流れが進展していきそうですよ!

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】ピッタリの断捨離方法を診断!

B.「ランプシェード」を選んだあなたは…、健康に関することが心の負担に!

あなたが今、負担に思っているのは、身体に関することのようです。

特に、本当はもっとしっかり検診を受けなくちゃいけない…とか、身体にいい食品をバランス良く食べなくちゃいけない…ということを、ボンヤリといつも思っているのではないでしょうか?

身体に良いことをしてあげるのも大事ですが、過度に心配をせず、楽観的でいることも実は大事です。

肉体や精神のためにも、あまり、ものごとを悪い方へ推測しないようにしてあげてくださいね!

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたを健康にしてくれるものを診断!この絵が何に見える?

C.「貝殻」を選んだあなたは…、苦手な人と過ごす時間が心の負担に!

あなたが今、負担に思っているのは、人との付き合いに関することのようです。

あまり気の合わない人と、長時間過ごさなければいけないイベントやスケジュールが入っているのでしょうか?

あるいは、あなたの今所属しているコミュニティが、あなたにとって緊張感のある状態になっているのかも?

いずれにしても、心を病んでまで無理をする必要はありませんので、嘘をついてでも自分の精神を守るため、断れそうなら断ってしまいましょう!

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】苦手な人への接し方診断!

D.「逆さまの丼」を選んだあなたは…、大きな質量を持ったモノが心の負担に!

あなたが今、負担に思っているのは、何かしらの質量を持った、大きなモノに関することです。

たとえば、処分しなくてはいけないのに、面倒臭くてそのままになっている、大きめの家具や家電があるのではないでしょうか?

壊れたままになっていて、修理を依頼したいのに、その心の余裕がないといったことも考えられそうです。

もし、ヤル気が出ないようなら、いきなりそのモノに向き合うのではなく、まずは小さな書類などの処分から始めてみるといいですよ!

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたに合った「お片付け術」を診断!「掃除してたら何が出てきた?」