今回の心理テストはあなたの「子どもとの意思疎通スタイル」についてです。

あなたならではのマイルールをぜひ診断してみてくださいね。

【質問】窓辺に遊びに来たのはどんな小鳥?

あなたの部屋の窓辺に、綺麗な小鳥が遊びに来ました。あなたに何か訴えかけているようです。

さて、遊びに来たのはどんな小鳥でしたか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

あなたの子どもとの意思疎通スタイルがわかる心理テスト
Credit: 心理テストのシンリ

A.茶色と白のクールな小鳥

B.水色と薄茶色の綺麗な小鳥

C.濃紺と黒、白のシンプルな小鳥

D.オレンジっぽい鮮やかな小鳥

A.「茶色と白のクールな小鳥」を選んだあなたは…、とにかくメモに書く!

あなたと子どもとの意思疎通で最も効果的なのは、書いて書いて貼りまくることでしょう。

あなたの子育てには日常的に付箋が大活躍しているかもしれません。

伝えたいことは忘れないように、あちこちに書いて貼っておくようです。

カレンダーはたくさんの書き込みで埋め尽くされているかもしれませんね。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

何のアイテムを選ぶ?【心理テスト】あなたの伝達能力を診断!

B.「水色と薄茶色の綺麗な小鳥」を選んだあなたは…、 何でも直接話す!

あなたと子どもとの意思疎通で最も効果的なのは、どんな小さな内容でもすぐに話すことでしょう。

いつもと違うと感じたら「何かあったの?」と思わず聞いてしまうようです。

もちろん自分のこともなんでも話すし、隠し事無しのクリアな関係を求めているのかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

何だ、あのビルは!?【心理テスト】あなたの共感力のタイプを診断!

C.「濃紺と黒、白のシンプルな小鳥」を選んだあなたは…、じっと目を見る

あなたと子どもとの意思疎通で最も効果的なのは、多くは語らず目でのアイコンタクトがメインでしょう。

聞かなくても何かあったときはすぐにわかるので、子どもが言えないようなことをした時も、じっと目を見て聞かずとも言わせるタイプかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

大変なものを見つけてしまった…。【心理テスト】洞察力を診断!

D.「オレンジっぽい鮮やかな小鳥」を選んだあなたは…、スマホのメッセージ!

あなたと子どもとの意思疎通で最も効果的なのは、意外かもしれませんが、スマホを通してのやりとりかもしれません。

あなたの子育てはしっかり時代の流れに乗っていて、スマホが中心のようです。

同じ家の中にいてもメッセージの方が早いし、言いにくいこともサラッと言えるので、スマホには助けられているかもしれませんね。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】スマホ依存度をチェック!これが何に見える?