今回の心理テストはあなたの「コミュニケーションスタイル」についてです。
まだ気づいていないあなたの強みがみつかるかも?ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】あなたはどのラテアートが好き?

あなたは今、おしゃれなカフェに来ています。おしゃべりを楽しんでいると、かわいいラテアートがあなたの席に運ばれてきました。
あなたの前に置かれたラテアートは、 A〜Dの中のどれだと思いますか?一つ選んでみてください。

どれが好き?【心理テスト】コミュニケーションスタイルを診断!
Credit: 心理テストのシンリ

Aのラテアート

Bのラテアート

Cのラテアート

Dのラテアート

Aを選んだあなたのコミュニケーションスタイルは…、【攻撃的なタイプ】

意見を言うことでよりわかり合いたいあなた。責めている訳ではないけれど、圧を感じさせる話し方になることがあるかも。
他人の意見を受け入れるまでに少し時間がかかり、相互理解のために一度ぶつかり合うことも多い個性強めなキャラかもしれません。

Bを選んだあなたのコミュニケーションスタイルは…、 【受動的攻撃なタイプ】

思いを素直に表現することが苦手なあなた。繊細な自分を守るために、思っていることと言っていることをずらしてしまうようです。
本心をストレートに出してしまうと、どう思われるか不安なのでしょう。まずは相手の出方を見てからゆっくり心を通わせることが理想のようです。

Cを選んだあなたのコミュニケーションスタイルは…、【積極的なタイプ 】

相手を尊重した上で、自分の考えを伝えることができるあなた。お互いの違いを受け入れることで、より良くなる選択ができると知っているのでしょう。
感情の扱い方もうまく、チームワークも大事にできるので、コミュニティでは重宝される存在です。

Dを選んだあなたのコミュニケーションスタイルは…、【消極的なタイプ】

自己主張は控えめで、聞いた話にウンウンと頷くことが多いあなた。こうしたい!という強い衝動はほとんどなく、みんなと同じ方が落ち着くでしょう。
意見を求められることが苦手なので、目を合わせないように気をつけているかもしれません。