今回の心理テストはあなたの「職業選択の基準」についてです。
大きい声では言えないけれど、あなたは譲れない基準を持っているようです。自覚するためにもぜひ診断してみてくださいね。

【質問】あなたがコンビニでよく買うものはどれ?

24時間いつでも買い物ができるコンビニは、なんでも揃うし本当に便利ですよね。
コンビニに立ち寄ったあなたがよく買うものといえば、この中でどれでしょうか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

よく買うものはどれ?【心理テスト】あなたの職業選択の基準を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

A. ドリンク

B. 雑誌

C. お菓子

D. 食事

A.「ドリンク」を選んだあなたの職業選択の基準は…、【ブランドネームや有名さ、世間体重視 】

どこで働いているのかをステータスにしたいあなた。 会社名だけではなく所在地や扱う商品も、ブランド化されたものがあると携わりたいと思うようです。
「何の仕事してる?」と聞かれた時に自信を持って答えられるかどうかが、大きな判断基準になるかもしれません。

B.「雑誌」を選んだあなたの職業選択の基準は…、【 自分の才能を活かせる、自由度重視】

自分にしかできないことを仕事にしたい個性的なあなた。士業だったり資格が必要な職種だったりで、知識や技術を提供することを望んでいるようです。
「またあなたにお願いしたい」と言われることが、モチベーションになり喜びに繋がることを知っているのかもしれません。

C.「お菓子」を選んだあなたの職業選択の基準は…、【楽しさ面白さ、やりがい重視 】

給料よりも情熱を持って取り組める内容かが重要なあなた。
飽きっぽいところがあるので、コツコツ作業よりも、チーム制や営業職のような話術を使って楽しくできることを選びたいようです。
時間や場所に縛られないことも、大事なポイントかもしれません。

D.「食事」を選んだあなたの職業選択の基準は…、【休日や給料など、待遇重視 】

長い期間働くとなるとじっくり待遇を見定めるあなた。あとで不満が出ないように、雇われる前にしっかり確認して納得してから選択するでしょう。
何をするかよりも待遇がすべてといえるほど、従業員を大事にしているかが大きな判断基準になるようです。