今回の心理テストはあなたの「現実逃避度」についてです。向き合うことから逃げ出しがちな癖はありませんか?
心当たりがあるあなた&そうでないあなた、是非チェックしてみてくださいね。

【質問】 これは何に見える?

この絵を見た瞬間に、パッと脳内にひらめいたものは何でしたか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

これは何に見える?【心理テスト】あなたの現実逃避度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 笑顔の口
  • B. ボウル
  • C. 切った大根
  • D. かまぼこ

A.「笑顔の口」を選んだあなたは…、【現実逃避度30%】

逃げたい気持ちはあるけれど真面目に現実と向き合っているあなた。どうしても乗り越えられない時にだけ、急に旅に出たりドタキャンしたりと思い切った現実逃避にでるようです。
自分を優先することで気持ちを立て直したら、またゆっくりと現実と向き合い始めるでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

童心にかえる?どうする?【心理テスト】あなたの現実逃避度を診断!

B.「ボウル」を選んだあなたは…、【現実逃避度10%】

逃避したくても現実から離れられないあなた。逃げ出すことが苦手なので、いつも現実思考で生きているようです。
そのため結果から原因を突き止めることや確かな答えを探すことが得意でしょう。コツコツと向き合うことで、壮大な夢もいつかは叶うと信じているかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

もう1人の私…!?【心理テスト】あなたの現実主義度を診断!

C.「切った大根」を選んだあなたは…、【現実逃避度60%】

独特な考え方で現実から離れがちなあなた。普通のつもりでも現実的ではないような発言をしていることが多いようです。
自覚がないのでピンとこないかもしれませんが、周りのみんなはわかっているでしょう。不思議ちゃんと思われている可能性は高そうです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの天然度を診断!これが何に見える?

D.「かまぼこ」を選んだあなたは…、【現実逃避度90%】

気に入らないことが起こるとすぐに別次元に逃亡するあなた。現実逃避は日々のルーティンのように、当たり前に行われているようです。
さっと気持ちをスライドさせて、望む世界にフォーカスできるのは素晴らしい才能でしょう。そのおかげで必要以上に悩むことはなさそうですが、周りからは心配されているかもしれません。

Dを選んだあなたにオススメの記事

自分の未来、知りたい?【心理テスト】あなたの中二病レベルを診断!