今回の心理テストのテーマは、「あなたの真剣勝負での勝ちパターン」についてです。
どのような状況で勝ちに行くことができるのか、こちらで診断していってください。

【質問】何のイベントが行われると思いますか?

この会場で、今から行われるイベントは次のうちどれだと思いますか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

何が行われる?【心理テスト】真剣勝負での勝ちパターンを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. スポーツの大会
  • B. ゲーム実況者のイベント
  • C. コミケ
  • D. アイドルのライブ

A.「スポーツの大会」を選んだあなたは…、客観的に分析して勝利する!

あなたは、勝負に勝つためであれば、客観的な視点で自分を分析するなど、どこまでも努力できるタイプ。情熱だけで勝ち切ろうなどと無謀なことは考えず、冷静に周囲の人から意見をもらったりできるでしょう。何が足りていないのか、どこを磨けば良いのか、その道のプロの人や、逆に全くの素人の人から、総合的なアドバイスをもらうことにより、勝利を招きます。
運の良さを上げることすら、科学的根拠に基づいて、取り組もうとします。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

登山時間は?【心理テスト】周りから頼られている能力診断!

B.「ゲーム実況者のイベント」を選んだあなたは…、並外れた集中力で勝利する!

あなたは、勝負の直前に一夜漬けであろうと、とにかく集中して能力を高め、勝利を招くタイプ。一瞬の時間軸で発揮できる集中力が尋常でないことを自分でも知っているため、逆にあまり長期戦では勝負に挑みません。
3日前まで60%の仕上がり具合だったとしても、あなたは残りの時間で一気に、70…80…90…とレベルを上げていくことができます。限りなく100%に近づき、自信がマックスになった状態で勝負に臨むため、負けることはほぼありません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

脳裏に浮かんだものは?【心理テスト】あなたの集中力を診断!

C.「コミケ」を選んだあなたは…、執着心を捨てて勝利する!

あなたは、勝つことに対するこだわりをあえてなくすことで、緊張を解きほぐし、勝利を招くことができるタイプ。勝てれば嬉しいけれど、負けたとしても、それはそれで良い経験になるし、思い出もできるし、美味しい話のネタができるかな?なんて思うことで、波動を上げることができます。
何がなんでも優勝しなければ…という凝り固まったエネルギーを解放することで、逆に最高の状態で力を発揮できると、本能レベルで知っているのです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】土壇場での勝負強さ度診断……巨大ロボ暴走!?

D.「アイドルのライブ」を選んだあなたは…、ご褒美を設定して勝利する!

あなたは、自分で自分に対し、最高のご褒美を設定することで、勝利を招くことができるタイプ。勝負に勝つことができたらその時点で充分ご褒美なのですが、あなたの場合はバックグラウンドでさらに別のご褒美を用意しておくことにより、無限の力を発揮できます。
それはたとえば、高価なバッグを購入するとか、好きな人に告白するといったようなことだと、さらに良いでしょう。ちょっと無茶なご褒美だと「負けたとしても、まあいっか」と思えるからです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

魔法の市場で何を選ぶ?【心理テスト】あなたの目標の達成法を診断!