今回の心理テストのテーマは、あなた向きの「仕事の失敗を乗り越える方法」についてです。
仕事において、何らかのミスをやらかしてしまった時、どうやって乗り越えていけばいいのでしょうか?こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】失敗を乗り越える方法を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 製造途中の和菓子
  • B. 南国女性の上半身
  • C. 座椅子とハンドル
  • D. ソファーとライト

A.「製造途中の和菓子」を選んだあなたは…、とにかく自分を甘やかす!

仕事で失敗してしまった時、あなたにピッタリの乗り越え方は、とにかく自分で自分を甘やかすことです。
食べたいと思ったものを食べ、欲しいと思ったものを買う、言葉でも「大丈夫!問題ない!よくやってる!」とひたすら言い聞かせてあげてください。
完璧な人間など存在しませんから、仕事でミスをすることくらい、誰にでもよくあること。そのように客観的で寛大な視点を持つための貴重な機会だと思うことにより、ミスを糧に大きく成長していけます。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

わんこのアドバイスは?【心理テスト】年齢と共に成長した部分診断!

B.「南国女性の上半身」を選んだあなたは…、友達との会話で笑い話に!

仕事で失敗してしまった時には、友達にそれを話しましょう。深刻な雰囲気で相談するのではなく、「ちょっと聞いてよ!やっちゃったよ!」という感じで、笑い話に変えていきましょう。
すると、友達も過去の失敗談を打ち明けてくれたり、「そんなのよくあることだよ」と励ましてくれたりするでしょう。そうこうしているうちに、話題は別のことへ流れていくはず。
その時「あ、自分のミスは、この程度のことなんだな」と理解でき、気持ちも軽くなるでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

玄関に何が…!?【心理テスト】コミュニケーションスタイルを診断!

C.「座椅子とハンドル」を選んだあなたは…、辛い意識を分散させる!

あなたの場合は、仕事でミスしてしまった時、そのことについて、いかに深く考えないようにするかが重要です。
できるだけ他のことで忙しくし、頭をフル稼働させるようにしてみてください。
もちろん、次に同じ失敗をしないよう、対策を立てることは大切です。ただ、過去に起きたことをいつまで後悔していても、良いことがないどころか、さらなる失敗を起こす原因となってしまうかもしれませんので、早めに気持ちを切り替えるようにしてください。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

あら、こんなお店が…♪【心理テスト】気持ちの切り替え力を診断!

D.「ソファーとライト」を選んだあなたは…、眠ることで忘れていく!

あなたが仕事でミスをしてしまった時には、とにかく「眠る」ことを最優先するようにしてください。
眠りやすい食べ物やサプリを摂取するようにし、ベッドを快適な環境にしましょう。
また、朝の光を積極的に浴びることも、夜の眠気を招く上で大切なポイントです。アスリートになったようなつもりで、眠ることに対し、競技のように向き合ってみてください。
すると、ミスしたことをスピーディーに忘れられ、メンタルを回復させられます。

Dを選んだあなたにオススメの記事

「自己肯定感の高さ」がわかる心理テスト!どんな姿勢で眠る?