今回の心理テストのテーマは、あなたが「ムキになってしまいやすい場面」についてです。
いつもは大人っぽく冷静に振る舞っているのに、こんな場面がやってくると、思わずムキになってしまう!
そんなシチュエーションを診断していきます。

【質問】得意な魔法は何だと思いますか?

この魔法使いが、得意としている魔法は何だと思いますか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

得意な魔法は?【心理テスト】あなたがムキになりやすい場面診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 見た目を美しくする魔法
  • B. 家やお城を出現させる魔法
  • C. 天気をコントロールする魔法
  • D. 時を巻き戻す魔法

A.「見た目を美しくする魔法」を選んだあなたは…、バカにされるとムキになる!

あなたは、自分のことをイジられたり、からかわれたりすると、ムキになってしまうタイプ。その理由は、あなたの自己肯定感があまり高くないからでしょう。
あなたはとても魅力的な人であるにも関わらず、向上心が強く、自分に対して厳しくジャッジをする傾向にあります。そのため、あなたのインナーチャイルドはいつも若干拗ねているような状態に…。
だからこそ、他人からの攻撃に対し、過剰に反応してしまいやすいのです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれを観たい?【心理テスト】あなたの「自己肯定感の源」を診断!

B.「家やお城を出現させる魔法」を選んだあなたは…、負けそうになるとムキになる!

あなたは、勝負事になると天性の負けず嫌い気質が発動し、ムキになってしまうタイプ。友達同士で和気あいあいと対戦するようなゲームであっても、そこで負けそうになるとついついムキになり、本気を出してしまいます。
相手が子供や初心者であっても、容赦しません。幼い頃の教育やトラウマの影響で、勝負事に関して「決して手を抜いてはならない」という信念を持っていたりもします。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「負けず嫌い度」を診断!「この絵が何に見えた?」

C.「天気をコントロールする魔法」を選んだあなたは…、手に入れられないとムキになる!

あなたは、手に入りそうで入らないものがあると心がザワザワするタイプ。そして、何が何でも手に入れよう!とムキになってしまいます。
あなたにとって弱いのは「ラスト一点」という言葉や「限定商品」といった言葉。こういうキーワードを目にしてしまうと、あなたは本能的に「手に入れなくては!」と思ってしまう傾向にあるのです。
そのためであれば、朝早く起きて現地に並んだり、スマホで瞬時に予約したりと、労を惜しみません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】最初に見えた言葉は?「無駄遣いしやすいこと」がわかる!

D.「時を巻き戻す」魔法を選んだあなたは…、推しをディスられるとムキになる!

あなたは、自分のことに関しては、そこまでムキになることがなく、何があってもわりと余裕で生きていられます。
しかし、自分の大好きな人、家族や恋人や友達や推しをバカにされたり、けなされたりすると、ムキになり、反撃に出ようとしてしまいます。
本人が何とも思っていなかったとしても、その本人の代わりに、本気になって戦うことができます。ネット上で推しが叩かれているのも「許せない!」と思うタイプです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】ヤンデレ診断!「推し」の持ち物になるならどれ?