今回の心理テストのテーマは、あなたの「視野の広さ」についてです。
ものごとを幅広く捉えて考えられるタイプかどうか、こちらで診断していってください。

【質問】これは、何の音だと思いますか?

この音が、あなたには何の音だと感じられましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

何の音だと思う?【心理テスト】あなたの視野の広さをチェック!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 指を鳴らす音
  • B. 電気をつける音
  • C. ビンタをする音
  • D. 目を開ける音

A.「指を鳴らす音」を選んだあなたは…、視野の広さレベル【78%】

あなたは、実際の目で見る「視野」に関しては、そこまで広い方ではないかもしれません。どちらかというと、興味がある対象の人や物をじっと見つめるタイプでしょう。
しかし、アイデアという意味においての視野はとても広いです。何かの問題が出現した際、その解決方法を、あなたはあらゆる角度から導き出すことができます。
あなたに悩みを相談した人は「目からウロコ」な答えをもらうことができ、感激するでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

謎の古文書…?【心理テスト】「問題解決へ至る思考スタイル」診断!

B.「電気をつける音」を選んだあなたは…、視野の広さレベル【45%】

あなたは、視野そのものは決して狭くないのですが、現実世界で目に見えるものに惑わされてしまうタイプ。
たとえば、人の悪口を言っている人がいたら、その悪口の内容に気を取られてしまい「酷い!」と感じてしまうかもしれませんね。
ただ、本質は「なぜ、そのようなことを言いたくなったのか」でしょう。
人の心の奥にあるものまでを見極めるためには、視野は広くない方がいいのかもしれません。むしろ、遠くまでまっすぐ見抜く能力の方を鍛えるのが良いでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

大変なものを見つけてしまった…。【心理テスト】洞察力を診断!

C.「ビンタをする音」を選んだあなたは…、視野の広さレベル【22%】

あなたは視野があまり広くなり代わりに、人並み外れた集中力を持っています。周囲に知り合いがいても、スマホに夢中だったりすると、声をかけられるまで気が付かないタイプと言えるでしょう。
もし、思い当たるところがあるとしたら、あなたが伸ばすべきなのは、その集中力です。
そして、視野の広さに関しては、友達や恋人など、いつも一緒にいるパートナーに担当を任せてしまいましょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

脳裏に浮かんだものは?【心理テスト】あなたの集中力を診断!

D.「目を開ける音」を選んだあなたは…、視野の広さレベル【90%】

あなたは「一体いくつ目がついてるの!?」と、人から驚かれるくらい、視野が広いですし、いつも色々なところにアンテナを張って生きることができています。
これは、実際の肉眼的な視野という意味にとどまりません。情報という意味においても、あなたは視野が広く、世の中の様々な現象を、客観的に俯瞰することができています。
その能力を仕事に生かすことができたら、爆発的な額の金銭を呼び寄せることもできるでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】情報収集力を診断!これが何に見える?