今回の心理テストでは「恋愛における感情の表し方」がテーマです。恋愛において、感情を素直に表すのはとても大事なこと。あなたはどのように感情を相手に伝えているのでしょうか?
このテストを通して、自分の恋愛スタイルについて理解を深めてみてください。

何が印象に残った?【心理テスト】恋愛における感情の表し方を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】何が印象に残りましたか?

口コミでの評判で、「とても変わってる」と評されているラーメン屋さんに行ってみたあなた。
「なるほど……」と納得しながらラーメンを食べ終えたのですが、一番印象に残ったポイントは何でしたか?

  • A. 麺がやたら短く、箸でつかめない
  • B. スープが飲めないくらい熱く、しかも冷めない
  • C. 食べ放題の漬物が美味すぎて、漬物だけで満腹のお客が続出
  • D. 店長が常に腕組みでカメラ目線

A「麺がやたら短く、箸でつかめない」を選んだあなたは……「ストレートに表現」

あなたは恋愛において、感情を直接的に表現するタイプです。短くて扱いにくい麺のように、時には自分の感情を伝えるのが難しい状況にも直面するかもしれませんが、それでもあなたは自分の気持ちをストレートに相手に伝えます。
このようなスタイルは、相手に対して誠実であることを示し、絆を深めるための大きな一歩となるでしょう。

恋人との会話では、「私たち、もっと素直になろうよ」というように、自分の気持ちを率直に伝えることを大切にします。例えば、何か問題がある時も、「これが本当の私の気持ちだから」とはっきりと意見を述べ、相手にも同じように率直な反応を求めるでしょう。
このようなコミュニケーションは、お互いの理解を深め、より強固な関係を築くことにつながります。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんな会話をした?【心理テスト】普段言えない恋人への本音を診断!

B「スープが飲めないくらい熱く、しかも冷めない」を選んだあなたは……「時間をかけてゆっくり」

あなたは恋愛において、感情を表現する際に時間をかけるタイプです。熱くて冷めにくいスープのように、あなたの感情もゆっくりと相手に伝わっていきます。一見静かに見えるかもしれませんが、じっくりと深い関係を築いていくスタイルが特徴です。
この慎重なアプローチは、もしかすると最初の内は、相手にまどろっこしい印象を与えるかもしれません。しかし、いずれは必ず、相手に安心感を与え、信頼関係を深める助けとなることでしょう。

恋人との会話では、「急がなくても大丈夫だよ、ゆっくり考えよう」というようなセリフがよく出てくるでしょう。
例えば、重要な決断をする際には、「この問題、時間をかけて一緒に考えたいな」と静かに提案し、相手の意見を尊重する姿勢を見せることで、より深い絆を築くことができます。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

何と返事した?【心理テスト】あなたののんびり度を診断!

C「食べ放題の漬物が美味すぎて、漬物だけで満腹のお客が続出」を選んだあなたは……「行動で示す」

あなたは恋愛において、言葉よりも行動で感情を示すタイプです。お漬物のように、目立たないけれども心のこもった行動で愛情を伝えます。
小さな気遣いやさりげない行動が、あなたの感情を相手に伝える手段です。このスタイルは、相手に対する優しさや思いやりを強く感じさせ、深い絆を築く助けとなります。

恋人との会話では、「言葉よりも行動が大事だよね」というスタンスを持ちます。
たとえば、相手が忙しい時には、「大丈夫?何か手伝おうか?」と具体的な支援を申し出るでしょう。
このように、言葉ではなく行動で支える姿勢は、相手に安心感を与え、信頼を深めることに繋がります。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

飼うならどのペット?【心理テスト】恋愛における献身度を診断!

D「店長が常に腕組みでカメラ目線」を選んだあなたは……「自己主張が強い」

あなたは恋愛において自己主張が強いタイプです。店長がカメラ目線で腕を組むように、あなたも自分の考えや感情をはっきりと伝えます。
この直接的なスタイルは、自信の表れであり、相手に対して明確なメッセージを送ることができます。
相手はあなたの率直さに助けられ、信頼を築きやすくなるでしょう。

恋人との会話では、「こう思うんだけど、どうかな?」と自分の考えを率直に伝え、相手の意見を求めることでしょう。例えば、デートの計画を立てる際には、「ここに行きたいんだけど、どう思う?」と自分の希望を伝えつつ、パートナーの意見も尊重します。
このようなコミュニケーションは、お互いの意見を尊重しつつ、関係を深める助けになります。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「自己主張のうまさ」を診断!「これが何に見える?」