今回の心理テストはあなたの「知的好奇心度」についてです。
日頃から色々なことについて「なんでだろう?」と思うことが多いなら、高めかもしれません。
ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】どのにっこり顔が好き?

ここに嬉しそうなイメージの4種類のにっこり顔があります。
この中であなたがいいなと思うのはどれですか?A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どの笑顔に惹かれる?【心理テスト】あなたの知的好奇心度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aのにっこり顔
  • Bのにっこり顔
  • Cのにっこり顔
  • Dのにっこり顔

Aを選んだあなたは…、 知的好奇心度 90%

まるで子供のようになんでも疑問に思うあなた。知らないことがあると、すぐに調べたり質問したりすることが多いかもしれません。
あれもこれも気になって興味が尽きないので、探求心のかたまりのような人です。それは自己成長にも繋がる素晴らしい経験となって、あなたの魅力になっているようです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

何の力を使いたい?【心理テスト】あなたのチャレンジャー度を診断!

Bを選んだあなたは…、 知的好奇心度 70%

新しいことをどんどん吸収したいあなた。まだあまり知られていないことや、解明されていない分野に強く惹きつけられるようです。
頭の回転が早く、物事を理解しながら考察するタイプです。気になったことはスルーできないので、まるで仮説を立てて推理することを楽しむ研究者のような人です。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

最後に失くしたものは?【心理テスト】あなたの推理力を診断!

Cを選んだあなたは…、 知的好奇心度 10%

難しく考えることにあまり興味がないあなた。わからないことはわからないままで良いと思っていて、頭で色々考えるよりも感覚で生きているタイプといえそうです。
そのまま受け入れるので「なんで?」よりも「そっか」をよく使うでしょう。疑問に思うよりも信じやすいので、脳内はとてもシンプルなようです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

何と返事した?【心理テスト】あなたののんびり度を診断!

Dを選んだあなたは…、 知的好奇心度 40%

好きなもののことはとことん知り尽くしたいあなた。フォーカス先が好きなもの限定ではありますが、意識を向けたものは徹底的に掘り下げるようです。
好きなアイドルだったり、とあるジャンルだったり、そのこと以外には目もくれず探求する日々を送るでしょう。
そのことへのアンテナだけは感度抜群になるようです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのオタク度がわかる!「恐竜はナゼ逃げ出した?」