今回の心理テストでは「あなたがどのようにキャリアを築いていくか」がテーマです。
昨今、ネット上のサービスに参加する際など、本名以外の新たな名前を考える機会が増えていますね。
その名前にはあなたの個性が存分に発揮されているはず。もしかすると、自分のキャリア発展スタイルを知るヒントが、ここに隠されているかもしれません。

どんなハンドルネーム?【心理テスト】キャリア発展のスタイル診断! (1)
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】どんなハンドルネームにしますか?

とあるSNSに参加することになったあなた。
ハンドルネームを決める必要があるのですが、さて、あなたはどんなものを考えましたか?
A~Dの中から、一番近いものを選んでください。

  • A. asdfghj
  • B. 闇夜の蝶
  • C. あっちゃん
  • D. ピカピカ

A「asdfghj」を選んだあなたは……「自由な探求者」

あなたは新しい挑戦を恐れず、常に自分の限界を試すことに興味があります。この好奇心は、あなたが未知の領域に積極的に飛び込む勇気の源です。
自由な探求者として、あなたは定石にとらわれず、自分だけの道を切り開こうとします。この性格が、多様な経験を通じて自己成長を目指す理由となっています。

職場でのあなたは、この性質を存分に発揮し、生き生きとしていることでしょう。
「ねえ、この新しいプロジェクト、一緒にやってみない?」と同僚に提案するあなた。新しいアイデアに溢れ、常にチームを刺激します。あなたの提案は時に冒険的で、同僚からは「またあなたのワイルドなアイデアね!」と笑われることも。
しかし、そのアイデアがチームに新鮮な風を吹き込み、プロジェクトを成功に導くことが多いのです。このように、あなたは職場で新しい風を吹き込む存在として、周りから頼りにされています。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「挑戦心」を診断!この絵が何に見える?

B「闇夜の蝶」を選んだあなたは……「目標指向型」

目標に向かって一直線に進むあなたは、まるで夜空を照らす一筋の光のよう。闇夜の蝶が光に向かって進むように、あなたも自分の目標に向かって堅実に歩を進めます。この一途な姿勢は、周囲が見落としがちなチャンスを見つけ出し、目標を達成するための強い意志と計画性を持っていることから来ています。
あなたのこの特性は、夢を現実に変える力を持っているため、自分の設定した高い目標に向かって確実に進むことができるのです。

職場では、その目標達成に向けた行動力でチームを牽引します。どうすれば目指すところに到達できるかを考え、そのためのさまざまなアイデアを同僚に提案することが多いでしょう。もしかすると、そのおかげで何らかの突破口が開くことができ、密かにあなたに感謝している仲間がいるかもしれません。
また、あなたは具体的なアクションプランをチーム全体に提示し、目標に向かって一丸となって努力する姿勢を示します。このように、あなたの目標指向型の特性は、職場での成功だけでなく、同僚との信頼関係構築にも大きく貢献しているのです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

魔法の市場で何を選ぶ?【心理テスト】あなたの目標の達成法を診断!

C「あっちゃん」を選んだあなたは……「人間関係重視型」

あなたは周囲との調和を大切にし、人とのつながりを深めることで生きがいを感じるタイプです。この心理的特性は、チームワークと協力を通じて職場や日常生活での関係を強化し、和やかな環境を作り出す力の源となっています。
あなたにとって、人間関係は仕事の成功だけでなく、自己成長と幸福の鍵です。このため、人との繋がりを重視するあなたの性格が、自身も周りも成長させる環境を築くことに繋がっています。

職場では、あなたのこのような性格がチームの雰囲気づくりに大きく貢献していることでしょう。「今日のミーティング、いい感じだったね!」「あなたのおかげでみんなリラックスできたよ!」と同僚たちは言います。
あなたがいつも心がけている「人を大切にする」姿勢が、職場の人間関係を円滑にし、プロジェクトを前進させるエネルギーを産み出しているのでしょう。あなたは自然と人を和ませる話術や気遣いで、仕事の進行をスムーズにし、チーム内での信頼感を高めているのです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これが何に見える?気遣い上手度チェック!

D「ピカピカ」を選んだあなたは……「実践的成長型」

あなたは新しいことへの挑戦を恐れず、実際の経験を通して学ぶことを好みます。この実践的なアプローチは、直面する課題に対して創造的かつ効率的な解決策を見出す能力に繋がっています。
あなたはそのため、いつも自己改善を求め、新しいスキルを身につけることに熱心であり、また、それが仕事や日常生活での成長に大きな影響を与えています。

職場では、この実践的成長型の姿勢がチームに新鮮な風を吹き込んでいます。「新しいプロジェクトには、この方法がいいかもしれないね。実際に試してみたらどう?」と提案するあなたに、前向きに応える同僚は多いはず。
あなたの積極的で実践的な取り組みは、チームメンバーにも刺激を与え、みんなで新しいことに挑戦する文化を作り上げています。このように、あなたの行動は、周囲の人々と共に成長し、成功を収めるための道を切り開いているのです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

何を考えてる?【心理テスト】仕事へのモチベーションの源を診断!