今回の心理テストはあなたの「直感力の強さ」についてです。
頭で色々考えてしまう癖があると、どうしても思考が優位になってしまいます。
直感は見えない世界からのサインとも言われるので、キャッチできているかぜひ一度診断してみてくださいね。

【質問】これ、何に見える?

このイラストをパッとみて、あなたの中に閃いた物は何でしたか?
あなたの一瞬のインスピレーションに近いものを、A〜Dの中から一つ選んでみてください。

直感力の強さ
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.レコード盤
  • B.分けた前髪
  • C.バームクーヘン
  • D.庭園の模様

A「レコード盤」を選んだあなたは…、直感力の強さ 10%

思考優位で直感はまだ休眠モードのあなた。何かを考えるときには、無意識に過去の体験から答えを導き出すので、直感力はまだ発揮されていないようです。
未来を思い描くことをあまりしないので、現実的な考え方ができる地に足のついたタイプでしょう。
後先考えず、勢いに任せて動くなんて怖くてできないかもしれませんが、一度その制限を越えると、一気に直感力が開花して別人のようになるでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

もう1人の私…!?【心理テスト】あなたの現実主義度を診断!

B「分けた前髪」を選んだあなたは…、 直感力の強さ 90%

直感に突き動かされているあなた。思い立ったら即行動に移すような、動物的な感覚が鋭くて、思考停止状態がデフォルトのようです。
大きな決断でも誰かに相談することはあまりないので、事後報告をして驚かれることが多いかもしれません。
失敗も多いですが、特に気にすることもなく、直感を信じて動き続ける姿はみんなの憧れですが、直感が来ない時は驚くほど静かな人です。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

俺、宇宙人よ?【心理テスト】あなたは「人生何周目?」診断!

C「バームクーヘン」を選んだあなたは…、直感力の強さ 60%

思考と直感のバランスがうまく取れているあなた。色々なことを考えながら、これだ!という直感は見逃さない器用さがあるようです。無茶なことはせず、動く時は動くという安定した精神力も持ち合わせているでしょう。
冷静にみられますが、内面には熱いものを持っているので、直感次第で行動量が大きく変わるようです。
もし今が行動的ではないとしたら、動く時ではないというサインかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】あなたの器用レベルを診断!

D「庭園の模様」を選んだあなたは…、直感力の強さ 30%

直感に気づいても搔き消しちゃうあなた。直感的に何度もくるサインやお知らせに気づいているのに、そんなわけはないと思考がストップをかけてしまう癖があるようです。気づいてしまったら、行動を起こさないといけないという思い込みがあるのかもしれません。
一度感覚に身を委ねて、どんなことを感じているのか冷静にみつめてみると、直感的に生きる新しい自分が発見できそうですよ。

Dを選んだあなたにオススメの記事

どの本に惹かれる?【心理テスト】あなたの第六感のタイプを診断!