今回の心理テストでは「どの程度容姿に惹かれやすいか」がテーマです。
恋する乙女のあなた、魅力的な異性が現れると思わずニッコリ。けれど、外見だけに目が行ってしまっては本当の魅力を見逃してしまいます。
あなたはどちらに目がいくタイプ?ぜひ診断してみてくださいね。

キャー!アタシを守って❤【心理テスト】あなたの面食い度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】どこに惹かれましたか?

オンラインゲームにはまっているあなた。
ある日、ダンジョンで、ものすごくカッコよい戦士プレイヤーに出会いました。
さて、あなたはどんな点に惹かれましたか?

  • A.勇猛果敢な戦いぶり
  • B.見た目に気を遣っているのがよく分かる、オシャレ装備
  • C.他のプレイヤーへの気配りをかかさない、礼儀正しい振舞い
  • D.どこがイイのかうまく説明できないけど、とにかく猛烈に惹かれる

A「勇猛果敢な戦いぶり」を選んだあなたは…「面食い度:低い」

あなたは人の内面の魅力を正しく評価できる人です。外見だけでなく、行動から人となりを判断する傾向があります。
そのため容姿の良し悪しよりも、相手の人格や行動力に惹かれがちです。
容貌の美しい人には一目を置きつつも、それ以上に、勇気と行動力のある人物に心を奪われるのが特徴です。

恋愛の際も、思慮深くパートナーの人となりを見極めます。ファーストインプレッションは大切にしますが、その後は、知れば知るほど相手の人柄の虜になっていく、という経過を辿ることが多いようです。
見た目重視ではなく、内面の魅力を大切にするあなたは、人生のパートナーを選ぶ上でも的確な判断ができるでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

飾りたいのは?【心理テスト】あなたのパートナー選びの基準を診断!

B「見た目に気を遣っているのがよく分かる、オシャレ装備」を選んだあなたは…「面食い度:中」

あなたは、恋愛相手の容姿には一定の関心があり、かっこいい異性に心を動かされがちです。しかし、それだけでなく内面的な魅力も重視します。
外見が整っていればとりあえず気になってしまうのですが、それだけで完全に惚れてしまう、ということはありません。相手の人となりや振る舞いにも注目し、総合的に判断する傾向があります。

恋愛においても、最初は相手の外見に惹かれますが、だんだん内面の魅力を見出していきます。
パッと見で「カッコいい」と思われるパートナーを求める一方、人格や品性も大切にします。外見も大事ですが、それ以上に相手の人となりに注目するバランス感覚を持ち合わせているのです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

男女共に診断可能!【心理テスト】この春あなたに訪れそうな恋は?

C「他のプレイヤーへの気配りをかかさない、礼儀正しい振舞い」を選んだあなたは…「面食い度:ゼロ」

あなたは、外見の良し悪しによって相手に対する評価を変えることがない、内面重視のタイプです。容姿はまったく気にならず、人となりを第一に見るタイプ。冷静沈着で理知的な判断ができるのが特徴で、相手の人格や知性をじっくりと見極めます。

恋愛対象となる人を選ぶ際も、やはり、相手の外見は一切気にしません。ただし、内面については、長期戦で徹底的にチェックします。
実際に付き合った後も、パートナーの人間性や行動力を重視することには変わりありません。なおかつ、完全に惚れるまでに時間がかかるタイプでもありますが、一旦ハマると、なかなか熱が冷めず、長続きするのも特徴です。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

なぜ分かった?【心理テスト】運命の出会い、その気づき方を診断!

D「どこがイイのかうまく説明できないけど、とにかく猛烈に惹かれる」を選んだあなたは…「面食い度:高い」

あなたは外見的な魅力に一目ぼれしがちなタイプです。内面云々については度外視し、容姿の良し悪しだけで異性を評価してしまう傾向が強いのが特徴です。
カッコいい異性が現れると、その魅力に光の速さで虜になってしまいがちなのです。

恋愛の際も、ファーストインプレッションで強く惹かれた相手にすぐ夢中になります。外見さえ整っていれば、その他の部分について疑うこともありません。
しかし、腰を据えて長期間お付き合いすることになる時や、結婚相手としてふさわしいかどうか見極めばならない時には、そのルックスへの一目ぼれが災いすることも。
外見だけではなく、内面も含めて総合的に判断する姿勢が欠けがちなので注意が必要です。

Dを選んだあなたにオススメの記事

駅で見かけたのは…【心理テスト】恋愛でのリスクテイク傾向診断!