今回の心理テストはあなたの「社交性の範囲」についてです。
どこまでが当たり前にできる範囲なのかを改めて確認することで、新しい才能に気づけるかもしれません。
ぜひチェックしてみてくださいね。

【質問】どの生き物を見てみたい?

広い海には大きな生き物がたくさんいます。そのスケールは簡単には想像できないかもしれませんね。
もしも実際に見ることができるなら、あなたはどの生き物を見たいですか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どの生き物を見たい?【心理テスト】あなたの社交性の範囲を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.マンタ
  • B.シャチ
  • C.クジラ
  • D.ジンベイザメ

A「マンタ」を選んだあなたの社交性の範囲は…、ご近所レベル

コミュニケーション能力が高く誰とでも仲良くできるあなた。協調性や空気を読む能力も高いので、人との関わり方や意思の伝え方が抜群にうまいようです。
仕事や社会的な範囲というよりは、身近なコミュニティや家族など、近しい人と良好な関係を築くことが得意でしょう。
相手の気持ちを理解する能力が高いので、親身に相談に乗ったり​アドバイスしたりする立ち位置があなたを一番輝かせるようです。​​​

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのカップが好き?【心理テスト】あなたの協調性レベルを診断!

B「シャチ」を選んだあなたの社交性の範囲は…、 職場や学校レベル

共に成長できる場での適切な対応が魅力的なあなた。振る舞いやマナー、表情やジェスチャーなど、様々な人がいる場面での交流に関するスキルが高いようです。
控えめな自己主張と人当たりの良さは、多くの仲間に共感されるでしょう。
一人でコツコツとやるよりも、コミュニティなどに所属した方があなたの良さは発揮されます。
その中で心地の良い人間関係を築くことが喜びになりそうです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのシンボルが魅力的?【心理テスト】あなたの謙虚度を診断!

C「クジラ」を選んだあなたの社交性の範囲は…、世界適応レベル

まったく文化の違う状況や環境へも適応できる能力があるあなた。そのレベルは一般的な社交性を超えているようです。
異文化へ溶け込むことはもちろん、変化や挑戦に対応するための能力も持ち合わせているので、その範囲は世界規模です。
新しい環境や文化に対して柔軟に対応するだけでなく、新しい人や未知の世界との関係を築くためのスキルも持ち合わせています。
視野を広げるだけで、あなたの世界はどんどん広がっていくでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんな行動をする?【心理テスト】あなたの人生の転機を診断!

D「ジンベイザメ」を選んだあなたの社交性の範囲は…、​​​​​​​社長や経営者レベル

一匹オオカミでリーダー気質のあなたは、みんなでワイワイする社交性は低いのですが、指導者や権力者などの立場の人といると、一気に社交性が開花するようです。
チームを引っ張るための能力や資質が強いので、そういう場に身を置くことは避けられませんが、経営者などのトップの人たちといる方が、のびのびと自分らしくいられるでしょう。
目指す目標達成や問題解決がある方が、社交性が活かされるようです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

空を飛ぶ乗り物?【心理テスト】リーダーシップスタイルを診断!