今回の心理テストのテーマは、あなたにとって「今の仕事が合っているか」についてです。
仕事にやりがいを感じている人も、転職を考えている人も、是非診断していってください!

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】今の仕事が合っているか診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. ネームプレート
  • B. お盆
  • C. スマホケース
  • D. 紙芝居

A.「ネームプレート」を選んだあなたは…、仕事合致レベル【60%】

あなたは、今の仕事に合っているようです!あなたでなければできない仕事をしているでしょうし、元々やりたいと思っていたことに、かなり近い仕事をしているでしょう。ただ、時々「こなしている」ような感覚になってしまうこともあるかもしれませんね。ある程度、やるべきことが固まってくると、ルーティン化してくる部分があるため、ちょっと刺激が足りなくなることもあるのでは?そんな時は、あえて既存のやり方を壊してみるなど、工夫を凝らしてみてください。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

この人物の職業は?【心理テスト】心の支えになる人を診断!

B.「お盆」を選んだあなたは…、仕事合致レベル【88%】

あなたと今の仕事は、高い合致率を誇っています!高い壁や困難が立ちはだかることもほとんどなく、流れるように、スムーズに作業ができているのではないでしょうか?
人間関係もうまくいっていそうですね。転職を考えたことがゼロではないかもしれませんが、実際、今の環境を飛び出るのはもったいないと言えるでしょう。
本当にやりたいことが他にあったとしても、それはそれとして、今の仕事とうまいこと両立させていけそうです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

職場で輝くワタシ、素敵?【心理テスト】理想の自己イメージを診断!

C.「スマホケース」を選んだあなたは…、仕事合致レベル【40%】

あなたは、今の仕事に関して、よほどのことがない限り「当たり前に続けていく」「辞めてはならない」と思っていそうです。
そのため、新しい仕事を探すとか、辞めてしばらくゆっくりするといったことなど、そもそも頭に浮かばないかもしれませんね。
ただ、完全に発想を切り替えるタイミングも必要かもしれません。スマホを手放し、森や海辺でボーっとしている瞬間に「違う!自分がやるべきことは今の仕事じゃない!」なんて、ひらめきがやってくるかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】私にはどんな新しい出会いが待っている?「この絵が何に見えるか答えてください」

D.「紙芝居」を選んだあなたは…、仕事合致レベル【18%】

あなたはとても器用な人で、コミュニケーション能力も高いため、今の仕事を続けていこうと思えば、それは可能でしょう。
しかし、あなたが隠し持っているクリエイティブ能力の高さは、並大抵なものではありません。実は、アーティストとしての才能をより開花させられる可能性を秘めているのでは?
副業としてでも良いので、もっと自分を意外な形で発掘していくことにも意識を向けてみてください。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】あなたの器用レベルを診断!