今回の心理テストでは「あなたの一番強い欲求を診断!」がテーマ。
友人に励ましのプレゼントを選ぶシンプルな瞬間から、あなたの内面に潜む深い欲求が見えてくるかもしれません。
あなたが何を最も求めているのか、気になりませんか?さあ、診断してみましょう!

【質問】何をあげたいですか?

受験生の友人に、何か励ましになるプレゼントをあげたいと考えているあなた。さて、何をあげたいですか?

あなたの一番強い欲求を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.名入りのシャープペンシル
  • B.志望校に関連するグッズ
  • C.合格お守り
  • D.勉強の疲れを癒やせるぬいぐるみ

A「名入りのシャープペンシル」を選んだあなたは…「達成欲と秩序欲求が最も強い」

名入りのシャープペンシルを選んだあなたは、目標達成と秩序を重んじる性格を持っています。具体的な目標に向かって努力することを楽しみ、日々の生活の中で計画性と秩序を大切にしています。
この選択肢を選んだことから、あなたは効率的で実用的なプレゼントを通じて、友人が目標に向かって頑張れるようサポートしたいと考える傾向があります。

たとえば、あなたは自分自身の目標を達成しようとする場合、リストアップや計画表を作成して、一つ一つクリアしていくタイプです。
この行動は、あなたの中にある強い達成欲と、物事を順序立てて進めたいという秩序欲求が反映されています。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

魔法の市場で何を選ぶ?【心理テスト】あなたの目標の達成法を診断!

B「志望校に関連するグッズ」を選んだあなたは…「承認欲求と自己実現欲求が最も強い」

志望校に関連するグッズを選んだあなたは、承認を求め、自己実現を目指すタイプです。人からの認知や評価を大切にし、自分の可能性を最大限に引き出すことに情熱を傾けています。
この選択が示すのは、あなたが友人の夢や目標を真剣に応援し、そして、友人の夢の成就を通じ、友人を応援し続けた自分の価値を見出そうとしていることです。

例えば、あなたは人に褒められたり、自分の成果が認められたりすることで、大きな喜びを感じるでしょう。
これは、あなたの内側にある承認を求める欲求と、自分自身の能力や才能を発揮していく自己実現の欲求から来ています。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どうやって脱出する?【心理テスト】あなたの隠れ魅力ポイント診断!

C「合格お守り」を選んだあなたは…「所属欲求と超越(スピリチュアル)欲求が最も強い」

あなたは、人との深い繋がりやスピリチュアルな価値を重視する傾向があります。合格お守りという選択には、友人との絆を大切にしたいという気持ち(所属欲求)と、この世の理に囚われない、超越的な何かを信じる心(超越欲求)があると考えられるのです。

たとえば、あなたは家族や友人との時間を大切にし、一緒に過ごすことで幸せを感じるでしょう。
また、人生の意味や宇宙の法則について考えることに深い関心を持ち、内面の平和を求めることが多いです。
これらは、人と深く繋がることと、精神的な探求に価値を見出すあなたの性格が反映されています。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの守護神がわかる!「この絵、何に見える?」

D「勉強の疲れを癒やせるぬいぐるみ」を選んだあなたは……「愛情欲求と安全欲求が最も強い」

勉強の疲れを癒やせるぬいぐるみを選んだあなたは、愛と安心を求める心が強く働いています。人との温かい関係を大切にし、心の安らぎを得ることで自己を満たしたいと考えています。
この選択は、あなたが友人に対しても、安心感や心の支えを提供したいという願いがあることを示しています。

例えば、あなたは家族や友人とのふれあいを通じて、安心感を得ることが多く、相手の幸福を願って行動することに喜びを感じるでしょう。
これらの行動は、あなたが他者との深い絆と、安全で安心な環境を求める愛情欲求と安全欲求の表れです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれに乗りたい?【心理テスト】あなたの愛情表現のスタイルを診断!